スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

物欲というより必需品
2013年10月22日 (火) | 編集 |
DSC_0088.jpg
新しい首輪買いました♪
おリボンとキラキラパーツがうちのお嬢様にお似合いですの。
…雑種だけどさ(笑)

さて秋も深まりまして、
去年の秋はまだ仕事をしていなかったわけで
ということは、オフィスに着て行く
きちんとしたお洋服は持ってないってことですよ。

色々と出費ですなぁ(泣)

この秋もお買いもの欲とまりません。
が、やっぱり経済的理由と、居住環境がイマイチ(狭小住宅)なので
買いたくてもなかなか以前のように買えません。

というわけで厳選したお買いもの2つ。

今まで使ってた炊飯器、不調でして炊きムラがひどかったのですよ。

いまどきの炊飯器は高級化が進んでおり、
かつての家電ゲッターとしては使ってみたいものばかりですけど、
炊くとしても2合なので小さいタイプのが欲しかったのです。
いや、それ以前に炊飯器に10万も出せないし(庶民)
それに釜を食洗機に入れて洗いたいしね(←どんだけずぼら)

小さいタイプだととても手頃なお値段。
なのに、迷いに迷って買うまで3か月ほどたってしまいましたよ(汗)。
これ、3合炊きだけど銅釜で厚いのです。
確実に今までの壊れた炊飯器よりはおいしいご飯が炊けそうです。

1万円もしない炊飯器を購入するのに3か月も迷いまくっていた私ですが、
これは買おうと思ったその日にポチしました。


エプソンのカラリオですー。
今のプリンタ、4000円ぐらいの安物。
普通の文書を印刷するのにはいいのですが写真画質は壊滅的に悪い。
写真というか年賀状の写真レベルもうまく印刷できません。
今度買うならちょっといい機種をと思いつつ、
買うなら消費税が上がる前かしら。それなら年賀状印刷に間に合うよう年末までに…
と、考えていたらインクが切れまして。
買うなら今でしょ!とY電機で価格調査&現物チェックの後、帰宅後即ポチ。

しつこいようですが
炊飯器に3か月迷った人の行動か?
さすがに旦那のツッコミが入りましたよ。

まぁ、この秋のお買いものはこれぐらいでー。
なんて言ってますが、結構こまごまとお金って出ていくもんですね(号泣)。

書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなか時間が取れないんですよね。
取り急ぎ次回更新は
1.エレクトーン覚書
2.病院通い
3.人生最大のお買いもの計画
4・大いなる野望

ってところですかね。
3と4は完全に夢物語というか妄想ですので、おそらく1か2になるでしょう。
それではまた!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/13(木) 03:12:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
