スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちくちく第3弾
2006年06月30日 (金) | 編集 |
勢いに乗ってます。調子に乗ってます。
先日のルームシューズで燃え尽きたとおもってたけど、今回は必要に迫られてちくちく。

いままでは、病院セット(保険証、診察券、お薬手帳、領収書)をデパートの友の会の景品でもらったカード入れに、私とShakiのとを一緒に入れて持ち歩いていた。しかし連日の病院通いで、私の診察券は増える一方。領収書も増える一方。お薬手帳は分厚くなっていく。パンパンでファスナーがしまらない状態になってしまった。というわけで、Shakiの分の病院セットを別に分けることにした。
d060630.jpg 出来上がったのはコレ。 

d0606301.jpg カード収納ポケット付きです。

おしゃれ工房のテキスト(2006年1月号)を図書館で借りてきて参考にして作ったよ。
良くみるとゆがんでるし。ボタンも家にあったものだし、ループも白ゴムというセンスのなさ。もちろん全部手縫いでつ。ミシンがあればあっという間なんだろうケド、所要時間3時間ぐらいかかったわ(疲)。

とりあえず、手持ちの布で試作品のつもりだったけど、意外と使える。もう一度ちゃんとかわいく作りたいかなーなんて思っていたけど、これはこれで良しとして使い倒すことに決定。まぁ、同じ物を2個もは作りたくないってのが本音だけどね(←飽きっぽい)。

だけど、いい加減このイカリの模様の生地は飽きてきた。
新しい生地をゲトしに手芸屋さんにいこうかな。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
