スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初・自転車
2006年07月02日 (日) | 編集 |
誕生日から遅れること約2週間。やっとShakiからプレゼントにリクエストされていた自転車を買ったよ。
ブリジストン ハローキティ(スタンダード)18インチ(KT18)ブリジストン ハローキティ(スタンダード)18インチ(KT18)
色々迷った挙句に、コチラの商品に決めました。18インチね。
高価だとは思ったけど、ブリジストンブランドということで。本当はキャラ物は嫌だったんだけど、幼児向け自転車でキャラ物じゃないのってこのへんじゃあんまりないのよね。ブリジストンのキャラ物じゃないヤツがあったんだけど、スポーティーなタイプではじめての自転車にはちょっと乗りにくいかと。
ウチは三輪車も買ってないし、何よりジジババからお誕生日プレゼントとして自転車代を2万円ももらってたので奮発しちゃいました。(って我が家の家計には響かないから奮発っていうのはどうかと。)2万円もらっておいて1万の自転車ししようかと最後の最後まで迷ってた守銭奴でつ。

d060702.jpg 帰宅してさっそく練習。
三輪車もロクに乗った事ないのでなかなか鈍臭い漕ぎ方。同じ年で補助輪まではずれてる子がいるってのに。ほとんど初自転車なんだもん、仕方がないわね。
でも嬉しそうにゆっくりながらも走らせてる姿を見ると、買ってあげて良かったなと思いました。2週間も遅れてしまったけど、お誕生日おめでとう♪

で、今日、もうひとつShakiの初体験。
d0607021.jpg 初カップラーメン(爆)。

アンパンマンのビデオにカップラーメンのキャラが出てきたのをみて食べたくなったらしい。私はカップ麺大好き人間ですが妊娠出産育児の間、あまり食べる機会がなかったせいか、不思議なことにShakiには食べさせて見た事なかったのよね。
来たるべき夏休みのお昼ご飯対策として、カップラーメンがShakiのお口に合えば、お昼を作るのがかったるいとき助かるかな?なんて思いながら食べさせてみた。
Shakiは「美味し~い♪」とは言うものの半分以上残したよorz。ミニサイズだったのに。あんまり好みではなかったようだわ。私のひそかな期待を思いっきり裏切ってくれたわ。残念。(ダメ母発言)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
