FC2ブログ
個人面談
2006年07月03日 (月) | 編集 |
今日は幼稚園の担任の先生との個人面談(希望者のみ)。

5月の痛々しい登園拒否を乗り越え、Shakiは元気に幼稚園に通ってる。先日、朝のバスに乗ってきた先生が「最近、Shakiちゃんは絶好調ですよ♪」っておっしゃってました。
絶好調って一体?
家でスカートまくりあげて、お尻を振りながら「ブンブン♪」とか踊ってますけど、そんなことを幼稚園でしてるんだろうか?不安になって個人面談を申し込んでしまったよ。

でも、先生のお話ではそういうお下品な事は幼稚園ではしてないようです。安心しました。

その他にも色々と幼稚園の様子を聞いたよ。
この面談は幼稚園の保護者に対するサービスじゃないかってぐらいにShakiのことを誉めてくれた。製作や絵が上手だって事。ひらがなカタカナが全部読めてかけるって事。言葉遊びがとても得意だって事(なのに、相変わらず会話は今ひとつなんだがなぁ)。そして・・・とてもユニークで見てて飽きないって事。
一時期の不安定な時期を見ている先生にとっては、些細な事でもShakiの良さとして捉えてくれてるみたい。Shakiのことを認めてくれてるって思えるお話で保護者としてはとても嬉しかった。
ほとんどリップサービスかもしれないけど(笑)。

子供を誉められてこんなに嬉しいって、親って本当に単純な生き物ダネ(*^。^*)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック