スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お料理教室3回目
2006年07月04日 (火) | 編集 |
本日はお料理教室でございまする。
本日のメニューは次の通り。

手羽中と夏野菜のバルサミコ酢煮
インゲンの胡麻和え
カラーピーマンのマリネ

いづれも簡単で美味しい料理でした。
バルサミコ酢は使わずに普通の穀物酢で煮たけどね。これ、以前友達から教えてもらってたレシピとそう変わらない料理で、家でも何度か作った事があったよ。ホント、簡単で美味しい。鶏肉が柔らかくてね。
といっても、我が家には「煮た鶏肉」が食べられないガンちゃんがいるからなかなか作れないのよね(泣)。
インゲンの胡麻和えは、いつもは手抜きでごまあえの素 (500g×5袋)とか使ってる(汗)。インゲンさえ冷凍使ってる(滝汗)。専業主婦なのに、最低ですか?だって自分で作るより美味しいんだもん。
ちゃんと教わったので次回からちゃんと和え衣は自分で作るよ。といっても市販の練りゴマとすりゴマ使用のレシピだったよ(笑)。

先生は簡単で美味しい料理ってのがモットーみたいです。
それはすごく私に合ってるわ。(といっても私の料理の100倍は手をかけてる^^;)

d060704.jpg

左のデザートは、先生がプラムの紅茶煮を凍らしてシャーベットにして持ってきてくださいました。
料理も本当にウマウマ~。この料理教室、最高っす。

でも実は前回の料理教室の頃から、一度にたくさん食べるとみぞおちあたりが痛むのだ。なので半分はお持ち帰り(涙)。
↑とはいえ食欲はあるので、食事の量を減らし、回数を増やしてるのでトータルだといつも以上に食べてる気が(汗)。ちゃんと通院してますのでご心配なくー。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
