FC2ブログ
リメイクに挑戦
2006年07月11日 (火) | 編集 |
Shakiが幼稚園に通うようになって、手を抜いていた家事にでも精をだそうかと、この前お風呂のカビ取りをしたのよね。
お風呂のカビバイバイ・バイオ君【バイオの力でカビを抑制!】お風呂のカビバイバイ・バイオ君【バイオの力でカビを抑制!】
引越し当初に設置したので、3ヶ月の有効期間がとっくに過ぎてたしね。ホント5月中旬までは全くカビははえなかったから効果はあったのかも知れない。

壁に少し黒ずみが見えたので市販のカビ取りスプレーを噴き付けてシャワーで流して。カビ取り剤って衣服に付くと脱色するなんて知らなくってさ、お気に入りのスカートを履いて作業してたら、見事にこんな感じに脱色してしまった(涙)。
d060710.jpg 大好きなカーキ色のスカートがぁ(T_T)

いや、この歳でこのデザインのスカート買うの勇気が要ったのよ。でもデザインの甘さが気にならない色で、ラインが広がりすぎずに本当に気に入って買ったスカートだったのよ。
捨てるのはもったいないし、同じようなデザインのスカートをもう一度買う気力はない。何とかしたいけど、どうしていいかわからない。悩みつつ、眺めてはため息をついてたのです。

先日、フラッと入った手芸屋さんで麻の糸がなんと1玉230円。で、ちょっとひらめいてしまって購入。そしてそれから地道にお花のモチーフを量産。それを脱色した部分に縫い付けて見た。
d0607101.jpg 少々デコラティブだけどね。
おしゃれ着には出来ないけど(て、いうかそもそも普段着だったんだけど)家とかちょっとスーパーに買物ぐらいには着て行けそうになったよ。実際今日、お買物&病院&図書館&音楽教室に着て行ったけど、誰にも変だなんて言われなかったよ(思っても言わないだろうが^^;)
たった230円でお気に入りスカートがよみがえったと思えば安いもんでしょ。
メデタシメデタシ♪


確か、脱色してしまった当日に新しいスカートを買いに行った気もするが・・・
それはこの際、気にしないでおこう。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック