スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お祭り
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は夕方から幼稚園のお祭り。
幼稚園の園児と家族、未就園児クラスの子たちが中心のとっても小さなお祭りです。

幼稚園は園内に調理室がないので、カレーとか豚汁とかの温かい食べ物の提供が出来ないのよね。過去には仮設の調理場で作ったり、フライドポテトとかもあったけど、ヤケドとかの事故もあったらしく。
なので食べ物は市販のチューペットとかジュースとかおにぎり。一番人気はワタアメです。その他はスーパーボールすくいとか駄菓子吊りとか。

私はこのこじんまりさが気に入ってたりするのよねー。
用意も簡単、後片付けも簡単(*^_^*)

d0607151.jpg 本日のShakiの装い。かわいいでしょー(親バカ)

髪は耳の後ろで2つくくりにしてそれをお団子にして黄色いお花のピンで飾りました。髪が多くて張りがあるので非常に大変だったわ。
浴衣は昨年ヤフオクでゲットしたコムサイズム。落ち着いた黄色に百合の柄で、ちょっとお上品。なかなか似合っているとおもいませんか?(←親バカ留まるところを知らず)

d0607152.jpg ハイ、ママも頑張りましたよ。

なんとか着付けも自分で出来たし、中途半端丈のシャギーだらけの髪もまとめたよ。でも、浴衣はやっぱりちょっと若い。というか最近の浴衣って華やかな色合いや柄の物が多いのね。ちょっと古臭い感じだわぁ。ま、良く言えばレトロってことで(違)。

d060715.jpg 音頭を披露。

踊りの時間は2回、土地柄から小原節なんてのも踊ってたわ。ウチワはお手製。それなりに踊れていたのでビックリした。歌も満足に歌えないし、リズム感も皆無だったShakiだけど随分成長したもんだ。それに、
やっぱりウチの子が一番かわいい。親バカ炸裂。

Shakiはお祭りはとても楽しかったらしい。終了後は園児は教室へ集合し、その間に保護者は片付け。私をはじめ、浴衣組は旦那が片付け作業をするのを見守ってるだけ。ガンちゃん頑張れー。
来年も浴衣で行こうっと。うしし。

私にとっては、浴衣を新調したくてたまらなくなったお祭りでした。
ネットでお仕立て済のヤツをポチッとしちゃおうかしら?
それとも、奮発して50代まで着られる浴衣をお仕立てしてもらおうかしら?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
