スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天神でのお買物
2006年07月27日 (木) | 編集 |
昨夜、久しぶりに服用した便秘薬のおかげで朝四時から苦しんだよ。はじめての薬で服用量がわからずとりあえず2錠飲んだけど多すぎた。腸はグリグリと動いて痛むけれど、便意にはまだ程遠い感じ。陣痛はついてきたが、子宮口がまだ開いてないのと同じ状況(なのか?)。なんとかスッキリしたのは5時過ぎだったぁ。
もう一眠りしようと思ったのに、5時半にはなんとShakiが起床。それから私、寝かせてもらえなかったよ。
ジーさんもバーさんも早起きだからShakiの相手をしてくれてるのに、うとうとしてる私に向かってダイブしやがる。せっかくの実家で朝ごはんお心配をしなくていいんだから、もう少し寝かせてもらいたかったよ。

というわけで朝4時から眠れなくてヘロヘロ状態。
しかし、天神でのお買物は絶対行かなくては!
今回はあんまり買いたい物もないので、余裕でまわるつもりが結局ハードに動き回った。
まずは、ベ○ト電器に行き、電脳ばーさんへの母の日&誕生日&敬老の日の合わせワザのプレゼント購入。本人の希望でペンタブレットになりました。
WACOMペンタブレット FAVO EXモデル CTE-440/P1 ピンク
WACOMペンタブレット FAVO EXモデル CTE-440/P1 ピンク
コレで何をしたいのか今ひとつわからないのだけど、70にもなろうかというばーさんが、新しいことに挑戦するってのはいいことだと思う。我が母ながら、すごいと思うわ。

d060727.jpg お昼は岩田屋の本吉屋で鰻をイートイン。
柳川や久留米に食べに行きたいけど、毎回手軽なのでコチラでいただいてます。おご馳走になりました、母上殿。
せいろ蒸しの半分はShakiに食べられた。私が例の胆石で発作が怖いので1回に食べる量を制限してるのでちょうど良かったけどね。

d0607271.jpg 岩田屋に来れば当然ラブベリショップでしょう。
私は商品を目の保養に眺め(決して買わない、いや買えない)、Shakiはラブベリを2回、ばぁばはラブベリに興じるShakiのカメラマンって感じです(笑)。

その後、三越と大丸をハシゴ。両方の友の会が満期になってたので思いがけずお買物券ゲットォ~♪。そうなると向かう先は呉服売り場。ふふふ。
浴衣お買い上げ♪ですよ、奥さん。
50歳まで着ることのできる渋いお色にモダンな柄の浴衣。それに白基調の最近流行りの大人の兵児帯を合わせてもらいましたよ。大きな出費だったけど、大変満足。

ふと気付くと10時に家を出たのに帰りついたのは5時。買ったものは母のペンタブレットと私の浴衣などなど。Shakiの物は何も買わず。
ラブベリ2回と鰻だけで1日中連れまわされたShakiがちょっとかわいそうだったかな?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
