FC2ブログ
とまらないお買物
2006年08月06日 (日) | 編集 |
7月の末日に購入したニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
めちゃめちゃ、かわいい色で、お気に入りだったのだけど、我が家のヲタク幼児Shakiが独り占め状態。
このソフトにはまりまくってます。タネをゲットしてお買物をして、ハム太郎たちのお部屋の模様替えをするのが、ことのほか楽しいらし。5歳児にこういうゲームを与えるのはどうかと思うけど、まー、お金をためないと欲しいものが買えない概念を持たせるにはいいかなと。
それに5歳児にはまだまだ難しいナゾナゾも、とりあえず何度も同じ問題を反復することで答えを覚えて来てるし、知識問題で怖いもののたとえの「地震かみなり火事オヤジ」とか覚えてるので、アクション系ゲームよりは許せるかなー。
何よりも親子で共通の趣味ってのがあるのもいいんじゃないか・・・
などと、言い訳しながらさせているダメ親です。
一応、「ママが相手をしてあげられないときのみ」という約束事をしてるけどね。ガンちゃんがいるときや、お友達と遊ぶときはゲームの話も厳禁としてまつ。
あぅぅ。「ゲーム脳」とかになったりしないでしょうか?
でも、夏休みの親子ベッタリ状況の毎日。私も休みが欲しいんだおもんっ。
といいながら一緒に液晶画面を眺めてる時間も多かったりする。ダメダメですね。

私はいまおいでよ どうぶつの森を主にしてるのですが、Shakiに本体を占領されて夜中しかプレイできないのが悩みだったのよ。
というわけでコチラ買いました。
私専用ということで(汗)。最初希望だったホワイトですよ。
コレも買ったし。これから1年はプレイする所存ですよ。←ハマりすぎ。

他にも欲しいソフトが続々
【新品】NDSしゃべる!DSお料理ナビ 【任天堂】NintendoDSニュースーパーマリオブラザーズ 【任天堂DS】Nintendo テトリスDS 大人気!☆任天堂DSソフト☆【任天堂DS】マリオカートDS ☆ニンテンドーDS☆ Nintendo

誰か止めて・・・。それか一緒にハマって(違)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック