スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美はリゾート気分
2006年08月11日 (金) | 編集 |
1週間のスイミング短期集中講座も今日で終わり。
子供を疲れさせて、午後昼寝をさせようなんて魂胆はムダに終わりました。昼寝どころか朝からテンションMAX。私1人では相手が出来ずに、午後はお友達をうちに呼んでさらに水遊びさせたりとかして、夜8時すぎに電池が切れるのをひたすら待つのみ。
朝早くShakiをスクールまで連れて行ったり、水遊びのためのプールの支度、後片付けなどで、私の方が疲れ果てたよ。

とはいえ、Shakiは5日間良く頑張りました。絶対ムリと思ってた手回しも何とか形になってました。誰の助けも借りずに5mちょっと泳げました。いやホント、Shakiにしては上出来。
泳ぎよりも、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが泳いだ距離が泳げなかったと悔し涙を流すShakiに私がビックリ。何処にそんな負けず嫌いな部分が隠れていたのか?いつもなら練習もせずに結果を求めるShakiが、確かに一生懸命練習していたから、そのことにもビックリ。母は娘を過小評価しすぎだったのかもしれないわ。
そのガッツ(死語?)忘れずに今後のスイミングも頑張って欲しいよ。

5日間、子供達も頑張ったのでT君ママ、サッちゃんママ達とランチでも?言ってたら、サッちゃんママ宅にお呼ばれしちゃいました♪
市内から少し離れた丘の上のサッちゃんちはとても素敵なお宅だった。ウッドデッキからは錦江湾が一望できて、土間があって部屋を仕切らないオープンな間取り。木の心地よさが感じられる素敵な作りで、避暑地の別荘に来た気分。いいなー、こんなお家・・・。

お昼は今私が欲しいなと思ってる例の機械で流しソウメン。
家庭用流しソーメン器 エスニック ソーメン太郎
マジこれ欲しいわ(笑)。

d060811.jpg 子供たちのみならず、大人も大喜び♪

エアコンがないから暑いよ~なんて言ってたけど、自然の心地よい風が吹きぬけて、快適。エアコンなんて要らないよ。
子供達は庭の広い芝生で遊んだり、デッキで更に水遊びをしたり、お部屋でのんびりしたりでノビノビと過ごさせてもらったわ。もちろん、私もゆったりとした気分で過ごさせてもらった。
お友達のお家に遊びにきたっていうより、避暑に来たって優雅な気分にさせてもらったわ。

週の終わりにとってもいい気分。
子供達へのご褒美は私へのご褒美にもなったわ。
サッちゃんママ、また呼んでくださいね♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。