--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆です。
2006年08月14日 (月) | 編集 |
お盆といっても通常通りのかこね家です。
ガンちゃんも休みは土日に14日の月曜休むだけ。
大型連休なんていつ取れるようになるんでしょうね・・・。
まぁ、たとえ大型連休があったとしてもこの時期どこも混んでるでしょうしね(負け惜しみ)。

というわけでお盆は13日にガンちゃんの実家へ遊びに行った。
お昼をおご馳走になり、お土産を沢山貰いにいったともいう。
Shakiはジジババに遊んで貰えるしワガママ聞いて貰えるから嬉しい。
ジジババはShakiに会えるだけで嬉しい。
ガンちゃんはグータラゴロゴロ昼寝三昧だからそれで嬉しい。
ガンちゃん実家で何がイヤって、ガンちゃんのグータラが一番嫌だ。
実家に言ったら食って寝る。Shakiの相手もせず、近況を両親に報告することもせず寝る。お義母さんも甘いもんで「疲れてるんでしょ、寝てなさい」って。確かに疲れてるかもしれないけど、お宅の息子さん今朝10時まで寝てたんですけどね。

と、この後、色々と愚痴を書き綴ったけど、あんまりみっともないので削除(汗)。

14日は川遊び&釣り。
ちなみに休みが続くと私とガンちゃんのケンカが勃発するのはいつものことで、口をきかない状態でのおでかけです(笑)。だってさー、全く思いつきで「あれしたい、あそこ行きたい」って言うばっかりで段取りはすべて私に丸投げなのでムカつくんだもん。なので「てめー、今回は全部自分で段取れっ」てなもんですよ。へっ。
案の定一旦出かけたものの、簡単な釣りの道具を買い揃えたりとか、釣りの餌の準備とかで手間取った。その後は道に迷う迷う。何処が本当の目的地か知らないけど30分以上迷走した後、結局花瀬川石畳に到着。
そーまでして、遊びに行くのはすべてはShakiのため。我慢、我慢。

d060814.jpg 川で釣り、満喫中。私は木陰で見守るのみ。

浅瀬の苔で足を滑らせしりもちをつき、ジーンズのお尻がびしょぬれになったよ(涙)。着替え持って来てて良かった。(←ジーンズがきつすぎて、遊び終わったら着替えようと思ってたウエストゴムのスカート^^;)
とりあえず、ガンちゃんとShakiは何匹も魚(何かはわからない)を釣っては放し、楽しんだようです。ちなみにShakiも最後にはびしょぬれたっだよ。こっちはそうなることを予想して着替えもってきてたからよかったけど、白いスパッツが苔で緑になってた(涙)。多分、これ、洗濯してもとれないよ(号泣)
それでもShakiの嬉しそうな顔が見られてシアワセでした。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
