スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火大会
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日は隣市の垂水ふれあいフェスタの花火大会。
ここの花火大会は毎年行ってるなー。鹿屋市の花火大会より見ごたえがあるんだもん。

買い食い好きのガンちゃんなのでお弁当は控えめに、おにぎり米1合分、卵焼きとウインナー、冷凍枝豆を解凍して行った。
ガンちゃんは自分の分のビールを鼻歌交じりに保冷バッグに詰めてた。ってことは当然帰りの運転手は私にやらせるつもりだな(怒)。いくら私が薬の関係でアルコールを控えているからといって、当然のように自分だけビールを飲もうと考えるあたりが腹が立つわ。一言、自分だけ飲んでもいいかと許しを乞う態度があってもいいはずだわ(激怒)。

もちろん、私は先日買った浴衣を着て行ったよ。着付けも前よりスムーズに出来たし、帯も新しいのは兵児帯なので簡単蝶結び+多少のアレンジ。Shakiにも浴衣を着せて準備OK!
あ、せっかくの浴衣姿の写真撮るの忘れた・・・。

会場には7時ごろに到着。花火大会の場所取りをして(といってもどこからでも見える)荷物を放置してお祭り会場へ。ま、荷物と行っても適当に作った弁当とビールだけですから。
お祭り会場では抽選会があって、ガンちゃんが仕事の関係か抽選券3000円分を購入してたので家族3人でくじ引き25枚!去年は1等の現ナマ1万円があたったんだよな。
しかし、世の中そんなに甘くない。25本中4等の無料温泉券6枚、末等のタオル19枚。丁度フェイスタオルがなかったけど安っぽいペロペロタオル19枚もは要らんって(涙)。ま、無料温泉券で道の駅たるみずの湯っ足り館にでも行くか。

その後はShakiにわたあめを買ったりヨーヨー釣りをしたりテキヤのくじ引きしたり。くじ引きは当たればサンリオキャラクターのダッコちゃんだったけど、はずれたのでのまネコのダッコちゃんだった。Shaki的にはのまネコは大歓迎でめちゃお気に入り~。ま、いいか。
d060812.jpg のまネコ・・・。ピンクバージョン。白も欲しかったりする(^_^;)。

ガンちゃんのお買物、焼きそばとお好み焼きは焼きそばが大失敗だったらし。毎回、お祭りの出店で買っては「失敗だ」って言うくせに毎回買うのよね。学習能力ないのね。

場所取りした所に戻って適当にお弁当とか食べて、メインの花火大会。
d0608121.jpg PHOTO by Shaki。花火の写真は難しいですね。
やはり花火大会はいいよね。
来週は錦江湾サマーフェスタ。去年帰りに大渋滞にハマり辛かったけどやっぱり今年も行こうかなぁ。

帰りの運転は私だったけど、浴衣でどうやって運転するの?
みんな涼しい顔で運転してるけどさー。結んだ帯とか邪魔じゃないの?
私にはムリっ。ってことで、帯はずしました(恥)。疲れてたので結ってた髪もほどきました。絶対車からは降りられない格好で運転じゃっ(ヤケッパチ)。絶対、事故れないぞ。
家に帰りついたとき、お隣もお向かいも留守でよかったわ。このみっともない格好は四十路マダムにはありえないからな。

来年もまだ鹿屋にいたら、垂水の花火大会にまた行きたいでつ。
↑一生、いるような気がしてきた今日この頃。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
