スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブベリで乗り越える夏
2006年08月17日 (木) | 編集 |
夏休みも気がつけば後半戦に突入です。
Shakiとべったりの生活にもだいぶ慣れ、今度は新学期が始まるのが怖くなっているかこねです。

最初の頃は私もShakiもお互いにカリカリしてましたが、この頃は穏やかに2人共通の趣味の時間を過ごしております。DSもそうですが、もうひとつの趣味ね。
えぇ、ラブベリ熱再燃です。 ラブベリについてはコチラ
1週間に3回はラブベリしに行ってるかな。1日にプレイするのは2~3回なんだけどね。とうとうShakiはコーディネートもダンスも自力でおすすめかんたんで1級をとれるようになり3ステージプレイできるようになったよ。これも成長っていうのかな(違)。
というわけでちょーむずに挑戦中です。めざせスペステ。

ラブベリをしにいくと、この夏にはじめたお子さんも多いみたい。はじめたばかりはなかなか勝てなくて1ステージで終わりなので、お子さんも親御さんも物足りなくてドンドン100円投入して行くのをみれば、ウチは100円で3ステージ楽しめるからお徳かしら、と思ってみたり。
でもココまで来るのにどれだけ投資したかを考えるのが怖い・・・。

いろんな親子を観察するのも楽しい。
コーディネートをめぐって対立する母子なんて、ちょっと昔の私達親子だわ(汗)。
困るのはジーちゃんバーちゃん。孫かわいさに連続プレイ。思わず、「1人1回がルールですから」と声をかける人もいるが聞く耳持たず。そういうとき、私はプレイしてる本人に声をかけるのだ。「アナタはルールを知ってるよね」って。そしたら大体順番を譲り、並び治すんだよね。
先日はお父さんと小学生低学年の姉と多分Shakiと同じぐらいの妹。ゲームから離れた所で3人頭を付き合わせて作戦会議。使うカードを握り締めてから列に並ぶ。プレイするのは妹さん、参謀はお父さんとお姉ちゃん。とってもほほえましかったです。
若いお父さんからダブリカードの交換を持ち掛けられ、少しお話しましたが、とても感じの良い方で、コーディネートのアドバイスまで求められてしまったわ。

Shakiも並んでいると、ちょっと前までは相手にして貰えなかった小学生からカードの見せ合いっことか持ち掛けられて、嬉しいらしい。そういうやりとりを期待して、あえて混んでいるゲームコーナーに行こうと言ったりする。

でもねー、ダブリカードがずんずん増えていくのはツライ。相変わらずのフットウエア地獄にはまってます。何とかしたいぜ。
そして家での遊びも「ベリーでアイドルステージでラッキカラーは緑!」とか言ってコーディネート三昧。いくら私もラブベリが好きだからと言っても、延々とコレはさすがにキツイでつ。

ここまでラブベリにハマるのも今年までかなー、などと思いながら、ラブベリ三昧の夏が過ぎていきます・・・。


ラブベリだけで過ごしてるわけじゃないですよ。念のため(汗)。
お絵かき、アイロンビーズ、折り紙にもハマってるShaki。ま、どっちにしろ私にも一緒にヤレといわれるから、やるなら私も楽しんで。
でも先日花火大会に持って行こうと買った紙コップ30個入り。気がついたら全部キモッチになってました。
kimocchi.jpg キモッチLOVE♪

100円だっからいいけどさ、そんなにキモッチを増産してどうするつもりだ>Shaki。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。