スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラブベリ総決算
2006年08月23日 (水) | 編集 |
7月中に福岡に帰省した私ですが、Natumiちゃんママが福岡在住のお姉さんの所に遊びに行くと言うので、付き添いと称して再び福岡に帰省。だってNatumiちゃんママは、5歳2歳の幼児2人を連れた妊婦ですよ。鹿屋から1人で行かせるのは不安です。とかいいつつ(笑)。ShakiもNatumiちゃん姉妹と一緒なら道中退屈しないしね。
d060823.jpg 新幹線内ではじゃがりこを与えて静かにさせるべし。

付き添いとか言いながら、大牟田で途中下車しましたが、何か?
それも目的は三井グリーンランド。それも遊園地でもなくプールでもなく、オシャレ魔女ラブandベリーオシャレワールドが目的。この夏のラブベリの総仕上げだなも。

大牟田駅から直行バスが出ていると聞いていたのだけど、駅員に聞いてみるとさっき出発してしまったらしい。で次のバスはなんと2時間後。ありえな~い。今、夏休みですよ。
他の交通手段はなく、タクシーで1500円ちょっととの事。どうしようかと思っていたら、同じく三井グリーランド行きの親子連れ2組と目が合う。そうなれば、話は早い。タクシー相乗りでっせ。えと、定員オーバーですが、Shakiは赤ちゃんってことでひとつ。

しかし、タクシーの運転手さんに下ろされたのは北ゲート。帰りのバスは正面ゲートから出てるので正面ゲートで荷物を預けたかったのに。結局そのまま炎天下トランクをガラガラと引っ張りながらグリーンランドを縦断することに(涙)。こんなことなら駅で預けてくるんだった。
園内ほぼ中央に会場があり、まーチャチなイベントなんだけど、ラブベリ命の親子には充分かと(汗)。

d0608231.jpg はるばるここまでやって来たよ。
d0608232.jpg なりきり写真館で写真を撮ってもらう。
d0608233.jpg 待ち時間ナシでラブベリに興じる。
d0608234.jpg なりきりステージに立ってみる。
[オシャレ魔女 ラブandベリー]オフィシャルカードホルダー【W】06N新しいカードファイルを買う。

Shakiは充分堪能したと思うわ。
私は大きな荷物があるのと、座るところがないので疲れ果てたわ。冷房も効いてないし、屋根があるから炎天下じゃないって程度なんだもん。
その上、10回ほどしたゲームで7枚ダブリでかなりブルー。でてくるカードを見るたびに「またお前かー」と叫びたくなったわ。

とはいえ、目的を達成し満足で、帰路に着きました。
帰りは駅行きのバスにちゃんと乗れたし、懐かしの西鉄電車に乗りました。通勤に使ってた電車なのよ。大牟田から特急にのって二日市で普通に乗り換え。ノンビリと電車の旅。懐かしい風景。
鹿屋に来る前に住んでいた雑餉隈(武田鉄也のご実家があるとこね)の駅では感慨もひとしお。あぁ、この駅のこの階段を駆け下りて電車に飛び乗ってたのよね。福岡に帰って来たいなー。

つーことで大橋で降りてタクシーで実家到着。
汗びっしょりかいたのですぐにシャワーして出てきたらご飯が用意された。天国じゃ。
そー言えば、Shakiと私、ラブベリに夢中でお昼ご飯食べてなかったわ(汗)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
