FC2ブログ
不思議なご縁
2006年08月26日 (土) | 編集 |
今日はプチ帰省の最終日。
昨日は1日実家でノンビリ過ごし、(とはいえ、Shakiに大量に折り紙で手裏剣を作らされたりしたが)今日は帰るだけ・・・と思っていたら、Natumiちゃんママからお誘いが(*^。^*)。
Natumiちゃんママは、お姉さんの嫁ぎ先に滞在してるわけなんだけど、そちらが屋根付きのプールを用意してくれていて、Shakiも一緒に水遊びに誘ってくれました。

そのお姉さんの嫁ぎ先ってのが開業医で、場所を聞いて見ると、なんと!私を乳幼児健診でみてくださった先生の医院だった。母は当時福岡に越して来たばかりで、私が病気した時の心配をしていたら、その先生が、自分の医院の名前と電話番号を母子手帳にメモしてくださったそうだ。その電話番号の下4桁は今の電話番号と同じなので間違いない。今はNatumiちゃんママのお義兄さんが後を継いでるんだけど、そのときの先生もまだご健在とのこと。

NatumiちゃんママがNatumiちゃんとAkariちゃんを出産した鹿児島の病院は、私が生まれた病院だし、なんだか不思議な縁を感じる。それだけ世間って狭いのかなぁ?

d060826.jpg
そんな感慨に浸る私をよそ目に、子供達は無邪気に水遊び。
私も白熊とかおご馳走になって、楽しいひととき。

といっても、今日家に戻らなくてはならないのでお昼前にお暇して、Natumiちゃん親子と一緒に鹿屋に舞い戻ってきた(涙←なぜ涙)。
あぁ。本当にプチ帰省だったな。次の帰省は冬休み・・・。遠い・・・。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック