スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み中にしておく事
2006年08月29日 (火) | 編集 |
夏休み前にしておくことは自分の通院だったけど、夏休みが終わる前にしておくことはShakiの通院。
今日は皮膚科。
アゴと頬に、めだたないが何となく怪しい兆候があるShaki。中央が赤身を帯びて、その周りがかさかさと白っぽい。そして頬は血管拡張が見られるのよ。本当に良くみないとわからないんだけどね。2ヶ月ほど前に皮膚科に診せたら、いわゆる「ハタケ」か、最悪だと「白斑」と言う診断だった。
そして今日、2ヶ月後の再診。人気の皮膚科なのに診療は午前中だけなので幼稚園が始まると行きづらいのよね。だって今日だって8時半に行ったが2時間待ち。あぅ。
まぁ、2ヶ月経っても症状が大して変わらないので「ハタケ」でしょうとのことだった。年齢が上がれば自然と治るのでとりあえずは保湿を心がけ、日焼けは避けましょうって、夏休み最後に言われても手遅れでつ。その上、今から運動会の練習で外の活動が主になる。日焼け止めは1回蕁麻疹が出たので使うの怖いし。
本人が気にしてないので放置かな(いいのか?)

そういえば、この夏は去年あんなに悩まされた蕁麻疹が2回ぐらいしか出てない。抵抗力が付いたのかなぁ?

明後日は水いぼの飲み薬を貰いに小児科受診予定。
なんだかんだで皮膚関連のマイナートラブルが相変わらず多いShaki。私もガンちゃんも皮膚は強いのになぁ。特に私なんてどんな化粧品でもトラブルになったことないくらいなのに。



今日は久しぶりの音楽教室だった。
全く練習してないShakiだけど、前回全く拍子がとれなかった曲がいきなり弾けるようになってた。ちょっとビックリ。発表の課題曲も全く問題なく弾けてしまった。
練習しないほうが調子がいいってのはゴルフだけじゃないんだな(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
