スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しさん来訪
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日は朝からソワソワ。私は5時半に目が覚めちゃったし、Shakiも6時過ぎには起床。

だっていとしのMokoちゃんが遊びに来てくれるんですもの~。
部屋が散らかっててはいけないと片付け、片付け。

11時過ぎにMoko姫たちがバスでやって来た。バスセンターが解体中でビックリしたでしょ(笑)。そのまま、ランチを食べに行きました。
ランチでNatumi&Akariちゃん姉妹と合流。
その後、ウチへ移動したら、今度はユウキ君ヒナちゃん兄妹が到着。

Shaki的には、この夏最高のイベントだったかも!

途中多少の諍いはあったものの、楽しく過ごした1日でした。
そして、また写真の1枚も撮ってないかこねでしたorz。

以下、楽しく過ごした後ですが愚痴です、スミマセン。
ガンちゃん、あまりに忙しくて、肉体的にも精神的にも参っててかわいそうです。
でも「俺、全然遊んでない。○○ちゃんとShakiは遊んでるけど。」とのコメントは許せん。失言だよ、ガンちゃん。疲れているだろうケド、そんな認識の人には優しく出来ないよ。
そりゃー私とShakiは毎日、ラブベリしたり、DSしたりしてるけど、そーゆー風にただヘラヘラと遊んでると思われてるなんてかなりのショック。
毎日、洗濯、掃除、食事の支度の繰り返し。その上夏休みはShakiとベッタリの生活。
Shakiと過ごすのはShakiが小さい頃に比べて随分楽になったさ。楽しい事も多いけど、自分の思い通りに動けない不自由さは半端じゃない。お稽古事の送り迎えだって一仕事だし。
帰省にしたって、年に何度も出来るわけじゃないのよ。住みなれた福岡を離れ付いてきたはいいが、こんな何もない田舎で、旦那は仕事ばっかりでほとんど2人で過ごしてるじゃん。休みの日に家族連れで賑わうところに母子で行く空しさってないんだよ。
それに旦那が休みじゃないってことは、私にも休みがないって事なんだからね。

働くお母さんからすれば確かに楽な生活だってのはわかってる。
でもさ、頼れる実家が遥か遠くで旦那は仕事で忙しい。私1人で育児に悪戦苦闘してきた5年間のことをスッカリ忘れて「遊んでる専業主婦」発言には本当にガッカリした。
幼稚園が始まれば、私にももう少し余裕が出来て、ガンちゃんのそんな一言、笑い飛ばせるかもしれないが、今の私には禁句だった。かなりブルーになった夜でした。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日からやっとちゃきのお弁当スタートです。これで午前中はひとりのんびり出来るぅ~♪間違いなく遊んでる主婦の仲間入りです(ぷ)でもいざ時間が出来ると何をすればいいものやら・・・。掃除しろって?仲
2006/09/07(木) 11:02:28 | 「くー」と「ちゃき」の玉手箱
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。