スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お料理教室5回目
2006年09月05日 (火) | 編集 |
4回目は幼稚園の夏休みだったのでお休みしたのだ。
というわけで5回目の料理教室。

今日は運動会のお弁当がテーマだった。
先生はお子さんの運動会に25人分のお弁当を用意してたヒト。たしかにおじいちゃんおばあちゃんの他に親戚に声をかけたらそのくらいの人数にはなるかもしれないけど、なんかレベルが違い過ぎる。

今月はShakiの幼稚園も運動会。たぶん作るお弁当は家族3人分だろうな。

それはともかく、今日の出来ばえ。いかが?
d060905.jpg これは先生の演出です。

d0609051.jpg これが我が班の作成分。

信田煮と鶏の照り焼き、魚のアラレ揚げがメイン料理。
しかし材料の魚が調達できなかったらしく揚げ物も鶏肉。
ウインナーの飾り切り(チューリップ)とかレタスをきゅうりのワッカでまとめるとか。料理自体は難しくないケド、やっぱり下ごしらえとか盛り付けとかは家庭では手を抜いちゃうから為になるわぁ。

しかし、この料理教室、凄く疲れるのよ。なぜかと言うと同世代とばかり思ってたこの教室、意外とおばーちゃんたちが多いのよね。
そして、これがまたパワフルな方々で。先生の話に大きくうなづいてるから解ってるのかなと思いきや、全く話を聞いてない。で、大丈夫大丈夫といいながら勝手に進めてしまうのよね。何度「先生はこうおっしゃってましたよ~(焦)」と食い止めたことか。
将来は私もあーなっちゃうのよね、きっと。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
