スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断のオークション
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日は秋篠宮紀子さまが男のお子様をご出産なさいましたね。とても喜ばしいことです。
皇位継承権とかなんとか、まわりはざわついているようですけど、それよりも、同じ女性として産後の辛さとか想像してしまってます~。今頃後産の痛みに耐えてらっしゃるのかしら?とか。オッパイが張って大変だろうなぁとか。
なにはともあれ、おめでたいことです(*^。^*)。



で、タイトルのオークションです。何を落札したかって・・・
ラブベリのカードです
↑大きな声では言えません(汗)。

これより以降、かなりヲタクな文章になりますのでご注意。

Shakiと私のラブベリ歴はもう1年以上。2005春夏バージョンから本格化。
一度のプレイで2回までとか決めて、ちょっとづつ続けてるのでダブリも多く(レンコするとダブリも少ないもんね←負け惜しみ)なかなかカードが集まってないのよ。2006夏の新カードも全然集まってないしー(涙)。
もう充分過ぎるほど集まってるという人も多数だが。

ゲームで排出したカードリアルでの交換でカードのフルコンプを目指したい。コレクション用ではなく、プレイ用としてなのでバージョンは問わない。
これが私のポリシーだっ。(←全く無意味)

先日、出来心で手持ちカードと歴代排出カードを照らし合わせたら、廃盤になったカードで持ってないものが気になりだしてしまった。継続カードならこれからも排出されるからのんびり集めればいい。でも廃盤はねー。もう排出されないってことは交換だよね。結構高値で取引されてるカードもあるから手放したくない人も多いんだろうなぁ。

なんて、思ってるうちにヤフオクでポチッと入札してたわ(汗)。
もちろん高値取引のカードじゃなくて廃盤カードのうち、Shakiが好きそうで欲しがりそうなヤツ。100円以下で買えるヤツだけどネ。
3人の出品者から全部で14枚ほど落札。送料入れても1000円ちょっとのお得なお買物でとても嬉しいけど、自分のポリシーを曲げてしまってちょっとブルーです。

でも、この落札した廃盤カード、何て言ってShakiに渡そう(汗)。
これが大問題なんだよね。
お金さえ出せば欲しいカードだけ手に入ると思われちゃいかん。
カードが排出されるときのドキドキ感を味わって欲しい。ラブベリが好きなお友達とのカードの見せ合いや交換の楽しさも味わって欲しい。(と言っても本人はカードよりもプレイが好きなんだけどね)。
私は手に入れたカードは早く使ってみたい・・・。
あ゛~~悩ましい。

なんて、ツラツラ書いてきたけど、興味のない人には
どーでもいい話ですね。(反省)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。