スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デビュウしますた
2006年09月10日 (日) | 編集 |
もうお分かりですね。
キラキラアイドルリカちゃん ですよ。
田舎町にはこのゲームまだ入ってきてないって思ってたが、すでに近所のスーパーのゲームコーナーにあるらしい。しかし、Shakiにはこの事実をひた隠しつつ隣市のSCでデビュウしました。

もはや、この手の話題のカテゴリーが「こども」っていうのも無理があるような気がしてきた今日この頃。ま、それは置いといて。せっかくだからキラリカデビューレポなど(ヲタク?)。

基本は100円入れてカードが出て、リカちゃんのファッションその他をコーディネートして、いろんなステージで踊る、音ゲー。正直、オシャレ魔女ラブandベリーの二番煎じと思ってた。

でも、それは覆されたわ。
確かにラブべり同様、ファッションのコーディネートはするけど、ラブべりみたいにシビアじゃない。もともとかわいい服着てるしね。レベルが上がればそりゃー影響もするだろうけど、Shakiレベルではおまけ程度のもんで。
ステージクリアに何が必要かって音ゲーの占める割合が大だわ。要するに「太鼓の達人」なんだよな。
カードとか、コーディネート中のリカちゃんは確かに激しくかわいこぶりっこ(死語?)の薄気味悪さがあるんだけど、一旦ステージが始まったらノリの良い曲で踊る踊る。想像していた以上にかっこいいし可愛いです。曲もアップテンポでボタン叩きもなかなか楽しいっす♪(いや、叩いてないですよ^_^;)

Shakiは2回プレイ。帽子とセーラー服風お洋服のカードをゲットして2回目はそれだけで1ステージはクリア。結構判定は甘いかもね。だから並んでいる人数に比べて待ち時間が長いわけだ。2ステージもなかなかがんばったけどそこは無理でした。でも楽しかったらし。
と、いうわけで、隣市SCにパパとお出かけのときのみキラリカ解禁としました。私と行くときはラブべりでお願いしますよ。

そんなこんなで、キラリカデビューを果たしたわけですが、私は途中に危険なボタンを見つけてしまった。
それは「カードを買う」ボタン。え?プレイせずにカードだけ買えるの?
大人買いしそうで怖いです。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
