スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

禁断のBBS
2006年09月12日 (火) | 編集 |
さて、禁断の・・・といえば先日のオークション。
毎日ラブベリの廃盤カードの相場を調べてはため息をついている。欲しいカードは軒並み300円越え。金額的にはたいしたことないのだけど、たかが子供のゲームのカードのために通常の3倍以上のお金は出せないよね。キリがない。
それに、自分のこのダブってるカードてんこ盛りをどうするよ?
それもさー皆が持ってるようなカードばかり(涙)。交換もなかなか成立しない。いっそオクで売るか?

と思ってたら、そんなカードでも欲しいという方はいらっしゃるようで。
というわけで、禁断のカード交換BBSに突入ですよ、奥さん。

ダブったカードは排出された時点ですぐにスリーブに入れて、私が大切に保管してるので状態はいいのよ(ヲタク)。なのでそれが欲しいという人と私の欲しいカードと、利害が一致するなら交換成立ってわけです。
ゲーム機周辺でのカード交換は基本的にレート1:1だけど、交換BBSにはレートがある。大抵は夏新カード(2006夏コレクションに新規に追加されたデザインのカード):ノーマルカード(今までのコレクションから継続して排出されるカード)が1:3。廃盤カード:ノーマルも1:3~。カードによっては希少なのでレートも変動するわけです。
私が欲しいのは廃盤カードなので、結局は300円で買うようなもの。でも、もてあまし気味のダブりカードが、相手さんに喜んでもらえるならお金で購入するよりは交換したほうが健全かな?なんて。

というわけで、ある方とコチラの6枚のダブりカードを2枚の廃盤カードと交換が成立しました。うふふ。超人気廃盤カードはなかなか出回ってないようで、まだまだ入手困難です。

・・・何やってるんだろう、私(恥)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
