FC2ブログ
台風一過
2006年09月18日 (月) | 編集 |
昨日は「台風が来る~っ」と、家の周りのものを片付けたり雨戸を閉めたりと大騒ぎしたけど、結局時折すごい突風が吹く程度。もともと風の強い地域なのであまり気にならなかった。雨も降らないし、なんだか拍子抜け。

でも事件が・・・。カーポートに台風の時用の補強ポールがついているんだけど、つけ方が判らずに付けてなかったのよ。朝、ガンちゃんが仕事に出かけた後見たら、2本あるうちの1本が取り付けられていた。何故1本だけ?と思ったけど、ガンちゃんがやっとやる気になってつけてくれたんだろうと気にしてなかったら、帰宅したガンちゃん、「オレ、つけてないよー」って!
じゃ、一体だれが?
それも1本だけ。管理会社の人なら2本ともつけていくだろうし。
どなたか善意の方がつけてくれて、時間が足らずに退散・・・なわけないよね。
台風の中のミステリー(怖)。

家の中に閉じこもってるのに耐えられず、帰宅したガンちゃんとShakiが近所のおもちゃ屋にラブベリしに行くってので私も一緒に出かけちゃったよ。ま、ダブりカードを増やしただけだったけどね。

雨戸を閉めたまま就寝したら、今朝起きたらなんと8時半!早起きな私にしては朝寝したわぁ。明るいと寝られないタチなんでカーテンを開けて寝ると夏の朝は苦労しないのよね。
で、がんちゃんとShakiは放っておいたら10時前まで寝てるし。いつも早起きのShakiには珍しいことだわ。

のん気に過ごしていたらTVのニュースであちこちで台風の被害の報道が。なんだかすごいことになってた。竜巻が発生して特急電車が横転したり。敬老の日なので実家に電話したら、マンション自体がミシミシ言うほどの暴風だったらしい。

台風の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。




昨日の引きこもり状態の憂さを晴らすために今週も都城へ。
特に買うものはないけど、旅行会社のパンフレットをもらいに。(鹿屋には休日あいてる旅行会社がないのよー)。
あまりに頻繁に行くからか、気合が入らなかったのか、なぜか、自分のバッグを家に忘れて出かけてちゃったよー。
財布も携帯もラブベリのダブリカードも(?)何もかも忘れて出かけるってかなりボケてません?
ガンちゃんに聞いたら5000円ぐらいしか所持金ないっていうし。何も買えないじゃんorz。
しかし、手ぶらでお出かけって本当に楽チンだね。ご飯食べてもお金払わなくていいし、ゲームコーナーでもガンちゃんに「お金チョウダイ」って言えばいいしぃー。快適快適。
今度からわざとバッグ忘れてもいいくらいだわ。

夕方には戻ってきて、今度はひさしぶりに温泉♪
この頃、Shakiが「すぐあがる」と言うのでゆっくり入れずなかなかいく気にならなかったのだ。でも今日は、夏の間ずっとシャワーしかしてなかったせいか、Shakiがノリノリで温泉を楽しんでくれたので私も久々にゆっくり湯につかったわ。やっぱ、温泉はいいよね。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック