FC2ブログ
運動会(競技編)
2006年09月23日 (土) | 編集 |
運動会当日。程よい曇り加減で、風もあり、なかなか快適な気候。
最近は朝晩は冷えるし、去年より涼しくなるのが早い気がするわ。
去年、未就園児で参加した時はあまりの暑さに死にそうだったのに。

まずは場所取り。私やガンちゃんはカメラだビデオだとベストポジションに移動するから、ゆっくり座ってられないけど、高齢のジジババが来るならそれなりの場所をキープしておかなくては。
意気込んでいたわりには場所取り合戦スタート時間に思いっきり間に合わなかった。とはいえ、こじんまりとした幼稚園なのでどこに座ってもそう大差ないわけで(^_^;)。とりあえず第3コーナーのテント下を確保しました。テントの支柱がちょっと邪魔だけどね。
↑しかし、テントの下というのに昼前にはなぜか日がサンサンと差し込みやむなく移動。ちゃんと陰になってるテント下後方に椅子を2個設置してジジババに座ってもらい事なきを得る。お弁当は冷房の効いた教室で食べようと場所取りしてあるのでご心配なく~。

競技が開始され、最初の出場種目。今日のメインとも言える。
そう、いきなりだが親子リレー(有志)
ガンちゃんが走るよって言うので一応難色を示してみたけど、結局出場です。
Shakiには兄弟もいないし従兄弟もいない。そんな彼女に思い出を作って上げられるのは私たち両親だけ。頑張ります。

アディダス:【レディース】ジェンヤ SYN【adidas トレーニング】 当日、履いて行った靴はコレ。
走る気ナッシングかと思わせておいて、実はちゃんと走れるスニーカーも持って行ってた(笑)。
Point2倍 26日9:59迄アディダス H7815 adi-UNITY Newニットパンツ Women’s M・ブラック×... この日のためにジャージ新調してるし(爆)。

結局、走る気満々だったのか>私。
もちろん、私は元陸上選手とかじゃなく、それどころかすざまじい運動音痴(←通知表5段階評価で3をもらえば母に「頑張ったね」と褒めて貰えるほどの)。
その上、全力疾走は20年ぶり。(OL時代の朝、駅への猛ダッシュは除く)

Shakiに「パパとママは走るのは遅いけど一生懸命最後まで走ります。」と言ったら「えー、負けちゃうの?」と出場を渋られたけど、何か?

しかし、入場門に集合して既に後悔。すっげ、本格的に体をほぐしてる人々がっ。
モモ上げなんかしてるよ、お母さんたち。

そんな周りに雰囲気にのまれる事なく、とにかく一生懸命に走ったよ。第一走者はShaki。クラスで一番足の速い子と同じく組で走ることになっちゃって2番目にバトンを受け、一応抜かれることなくガンちゃんへバトンを渡せた。で、ガンちゃん、第2コーナー曲がったとこで抜かれて3位になってゴール。
頑張った爽快感と抜かれた悔しさを味わいながらShakiを見ると、
Shaki、全く見てませんからorz。
お友達とはしゃぎまくって、結果なんて問題外。パパとママ、もう走ったの?みたいな。
何のために出場したんだか。貴方の想い出作りのためでしょー(泣)。

ガンちゃんは自分が抜かれたことに非常にショックを受けていた。つーか、ガンちゃんも走るのは久しぶりだから抜かれても当然なのに何故そこまで落ち込むのか?あまりの落ち込みに「他のお父さんたちはお前より若いから」とお義父さんから慰められてた。ぷ。
結局、自分が抜かれたのは「他のお父さんたちはジャージだったけど自分はGパンだったから」という理由を見つけて落ち着いたみたいだけど(それは絶対違うと思う)。

ま、そんなわけでして。その他の競技。
d0609231.jpg かけっこ。男女混合。なんと1位でつ。

d0609232.jpg バルーン競技。YUME日和の曲にあわせて。上手でした。

綱引きもShakiの組が勝利!お父さんたちの綱引きも圧倒的強さでShakiたちの組の優勝。ガンちゃんをはじめ重量級のパパたちが揃ってたもんね(笑)。

というわけで、Shakiのいる白組の勝利で運動会が終わりました。

ジジババと一緒に帰宅して、さらに自転車とか縄跳びで遊ぶShakiの体力に脱帽。私とガンちゃん、疲れきってたよ。
私は、走った直後から足の付け根がミシミシいってるけど、大丈夫だろうか?ほのかに太もも前面に筋肉痛。その日のうちの筋肉痛は若い証拠と言うことでひとつ(*^_^*)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック