FC2ブログ
健康診断
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日は市の健康診断。
よりによって幼稚園が運動会の代休って日に。
幼稚園のお預かりにお願いしようかと思ったけど、珍しく寝坊してしまって、Shakiを幼稚園に連れて行っていたら受付時間に間に合わなくなりそうな時間。
どっちにしろ休みの日のお預かりは弁当持参。弁当なんて作る暇なかったし。
仕方ないので検診に連れて行ったわ。
基礎検診だけなのでタダ。身体測定、血圧問診、尿検査、血液検査、心電図、眼底検査、医師の診察。
オプションで腹部エコーとか胃透視とか骨密度測定とかあったけど(有料)、胆石で肝臓のエコーも受けてるし、頻尿で腎臓のエコーも受けてるし、骨密度は先日、友達のご主人がお勤めの病院のお祭りで測定してもらっていたので全部割愛。
ちなみに骨密度は年齢に対して測定値101。年齢に対して骨が充分だってこと。意外と骨太だったのね、私(笑)。

Shakiも声がでかい以外は人に迷惑をかけることなく(つか、ウルサイってのは充分迷惑だな)無事検診を終えることができたわ。
1ヶ月後に何も連絡がなければ異常なしってことです。何も連絡がありませんように。

気になる事と言えば、B型C型肝炎のキャリアかどうかの血液検査が追加であり、血液をいっぱい抜かれた。で検査表をチラッと見たら「ハイリスク」って書いてあったけど、何がどうハイリスクなんだろう。怖いよぅ。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック