FC2ブログ
レンコ師参上
2006年09月29日 (金) | 編集 |
この記事にはすごくヲタクな表現が多く含まれております。分かるように記述したつもりですが、一般の方には意味不明の文章だと思います、多分。ご了承くださいませ。

レンコとは何ぞや?
例のゲームで連続でコインを投入し、ゲームをやらないでカードだけ手に入れること。

プレイをせずにカードをゲットするなんて邪道ですよ、奥さん。
本末転倒ってもんです。そもそも子供のゲームに大人が熱くなってどうするんですか。

と昨日まで思っていました。
とうとう私、レンコしにセガへ行ってしまいました。
午前中の人のいない時間を見計らって、
大通りから見えないところに車を停めて、
千円札2枚握りしめて。
注:この程度の金額じゃレンコとはいわないらしい。せいぜいプチレンコ。

セガのゲームセンターは禁煙じゃないので空気が悪いのよね。でもShakiが遊びにいくラブベリがおいてあるお店は絶対的にダブるのよ。お店の人がレアカードを抜いてるんじゃないかって思うくらいに。(お店に失礼な発言を許して)。その点、セガのゲームセンターなら安心じゃないかと。

結果、惨敗。欲の皮が突っ張るとこういうことになる。
20枚中新カード(*1)2枚、復活カード(*2)1枚、後は全部ダブリ。
単にダブリカードを増やしただけに終わりました。
もう絶対レンコには行きません。もちろんShakiにはこの事は内緒でつ。排出された新カードは私のホルダーに収めて、そのうち「交換したよ」とさり気に渡すつもり。

泣きながら帰宅した私ですが、まだ諦めませんよ。
実はダブリカードの中にロケテカード(*3)というレアカードが1枚あったのだ。これ、ネットじゃ2000円前後で売買されてるのよ。このカード1枚あれば、所持していない廃盤カード(*4)何枚かと交換してもらえるのではないか?と早速交換BBS(*5)にスレ立て。
結果、すっげー、いいレートで交換成立。
ホントいいんですか?具体的にはネット流通価格でいえば3000円は超えると思われるぐらい好条件。いや、マジで騙されてるのかな?って疑うくらいなのよ。
今日の1枚のロケテカードは魔法のカードだったわ。手元にカードが届くまでは安心はできないけど(怖)。

これで廃盤カードがすべて揃い、バージョン問わずのフルコンプまで付録カード(*6)あと2枚。
もちろん継続して排出されているカードはまだまだ揃ってないけどね。

今日1日でいろんな事がありすぎて、しばらくはのんびりプレイを楽しもうと思ったかこねでした。
と思ったけどヤフオク出品の終了は明日の夜。もう少し頑張らなくては。
↑もういいって。

(*1)2006秋バージョンで新たに追加されたカード
(*2)一旦排出中止になったが、2006秋バージョンで復活したカード
(*3)ロケーションテストで使用されたカードの復刻版のカード
(*4)現在排出されないカード
(*5)様々な条件(レート)を提示してカードの交換をする掲示板
(*6)小学館の児童雑誌の付録についていたカード


夕方、Shakiがラブベリをしたいというので、スーパーのゲームコーナー(いつも行くお店とは違います)に行ったら、2回プレイして2枚とも新カード。
無欲って素敵・・・(-_-;)
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック