スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸サークル
2006年10月06日 (金) | 編集 |
運動会が終わると次の幼稚園行事はバザーです。
噂に聞くバザーですよ。
手作り品とか出品しなきゃいけないとか、おさんどんとかが大変だとか聞くバザー。

Shakiの通う幼稚園、バザーの手作り品のレベルが超高いと評判。その為のお母様方の負担もめちゃくちゃ重いと聞いてたの。
でも、今年のバザーは縮小化なんですってよ。
といっても前回までのバザーを知らないからあんまり関係ないど。
去年までは保護者全員に手作り品が割り当てられ、作品を作ってたらしいんだけど、かなり文句がでてたらしい。なので今年はできる人がしましょうって事で手芸サークルを発足させ、そのメンバーで手作り品を作る事になったらしい。
ちょうど、そのメンバー募集の頃、私は自律神経失調と頻尿でそりゃーもー大騒ぎさって時期だったので、サークル入会は見送ったわけです。つか、体調万全でも入会したかどうかは?(笑)。

バザーまであと1ヶ月となったこの時期、一人でも手伝ってくれる人が多いほうがいいとかなんとか。親しいママ友がこのサークルのメンバーだったので引きずりこまれてしまった。

せっかく行事があるのなら、私のような仕事もしてなくて下の子もいない、身軽な(体重は重い)保護者は積極的にお手伝いして、充実した楽しいものにしたいと思うわけ。一応私は3学期の部長様なので2学期行事はノータッチでもいいのだけど。
私、やりだすまでは億劫がるが、動き出せばとことんやろうと思っちゃうのよね。さすが体重が重いだけに、動き出せば加速がつく(笑)。

見学と称して行った1回目はフェルトのマスコットに紐をつけたり、サシェ(匂い袋)の口をリボンで縛ったりと私でもできるお手伝い。
2回目はYさんも作ってたエコクラフト。上手な人がいて、教えてもらって作ったよ。リモコン入れ。筋が良いと褒められ木に登りまくってその気になって、その後、素人3人で集まってエコクラフト作りしてたりする。
そして今日3回目。編み物だっていうから、マイかぎ針を持参で行って簡単な毛糸のコサージュ作ったよ。やっと戦力になれた(*^_^*)。
d061006.jpg 家の残り糸(2年前の編みぐるみの^^;)でも作ってみた♪

特に宿題を出されたわけでもないけど、ちょっとかぎ針で編み編みモードにスイッチが入りつつある。うふふ。細かい作業したかったから、たのすいー。


えんぴつで奥の細道
数ヶ月前に買ったえんぴつで奥の細道

相変わらず、手付かずですが、何か?
いえ、やろうとは思ってるんですがねぇ(汗)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。