--年--月--日 (--) | 編集 |

秋を感じに(食欲限定)。
2006年10月09日 (月) | 編集 |
3連休・・・の皆さんもいるのでしょうが、我が家には関係のない事です(いじけ気味)。
週休二日どころか日曜も出勤してるってどういうことよ?

と、いうわけで、やっとガンちゃんの1日休みの日。
どこにも行くところがない田舎町。そろそろ秋の気配もしてきた霧島の高千穂牧場までドライブ。
といっても、目的は秋を満喫しに行くわけではない(笑)。

目的その1。高千穂牧場となりのたまご牧場のオムライス。

その経緯は
ガンちゃんが、先日新しくOPENしたおしゃれな店でオムライスをオーダーするが激マズ(怒)。

リベンジをかけてオムライスの美味しいお店に行こうとするがランチタイムがなくなってる。

ガストでもいいからオムライスを食べたくて行こうとするがShakiがマックに行きたがり却下
(話し合いの結果、行ったのはモスだったりする)。

何が何でもガンちゃんはオムライスを食べたい。
どうせ食べるなら美味しいオムライスを食べたい。

というわけです。たまご牧場のオムライスランチは1200円ぐらいでスープ、サラダ、デザート、コーヒーのバイキング付。さすがにオムライスの卵は美味しいし、デザートには濃厚プリンもある。
食べるのに夢中で写真取り忘れたケド(汗)。

d061009.jpg それにしてもニワトリ、大杉。怖いでつ。


その後はついでと行っては何だが、高千穂牧場で牛をみたり、広場で遊んだり。
相変わらず景色は壮大だし、いいお天気で空とのコントラストが美しい。
でもアイス食べたりしてたので写真撮ってない(汗)。
コスモスもちらほら咲きはじめてたけど、3部咲きってところかな。20日ごろが見頃らしい。
d0610091.jpg 秋らしい画像も少しは載せとくか。



そして目的その2。夢見が丘のジューシー竜田(冷凍食品)とタルタルソースを買うこと。
tatuta.jpg 夢見が丘のHPから購入できまつ。

先日、たまたま都城SCで販売してて、買って食べたら美味しかった。といっても普通の竜田揚なんだけどね。加熱済みなので油で揚げるほか、電子レンジでもOKという手軽さの割には、今まで食べたどの冷凍唐揚げより美味い。いやいや、手抜き主婦にはとてもいい商品です。
そしてタルタルが絶妙。なんだけど、売ってなかったorz。

というかこね家、秋の行楽?でした。
秋の空を見ていると、飛行機に乗ってどっか行きたいなーなんて思ってはいるのだが。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
