スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジジババ来たる
2006年10月22日 (日) | 編集 |
福岡のジジババがやって来ました。
といっても私の住む田舎町までは遠すぎてとてもこれませんからー。
母の高校時代の同窓会が鹿児島であるというので、鹿児島まで会いに出て行きました。

さすが年寄りは朝が早い。午前7時ごろのJRにのり、9時過ぎには鹿児島到着。お墓参りを済ませてから、城山観光ホテルにて合流。

d061022.jpg ジジババと一緒に記念撮影。


一緒に城山観光ホテルの滝の茶屋でお昼を食べたよ。久しぶりにホテルでの豪華な食事♪といっても昼膳だからお手軽価格だったけど(笑)。Shakiはさび抜き鉄火巻を一人前食べてたわ。

ジーサンはもう疲れたのか、間をもてあましたのか、本日の宿泊先の伯母の家に行ってしまった。まー想定内です。ちなみに母は城山観光ホテルに泊りですからー(笑)。

母の同窓会までの時間を市内をウロウロドライブ。
またホテルに戻りお茶。お昼よりこっちの方がびっくり価格だったわ。ソフトクリームが800円ってどういうこと?さすが都会は違うわー。と鹿児島市内を都会扱いするようになってしまった田舎のおばちゃんの私。一応、鹿児島市より数倍都会の福岡育ちなんですが。

ホテルの庭でしばし遊び、桜島をバックに記念撮影してあっという間にお別れ。
d0610221.jpg Shakiとガンちゃん。Shakiのキャラが垣間見れるでしょ(^_^;)

ま、今回は同窓会出席がメインだから仕方ないです。また今度ゆっくり遊びに来てくださいな。冬休みにはまた福岡に帰省してお世話になります。

というわけで午後3時ごろには解散。せっかく車をフェリーに載せてきたのだからと、普段行かないトイざラスに寄って帰った。
買ったのはラブベリの新しいオシャレ魔女 ラブ and ベリー オフィシャルカードホルダー(M)06Aとオシャレファンブック2006秋。つくづくオタクな私。本当はプレイもしたかったけど、大人的にはグッと我慢させましたよ。つか我慢が必要なのは私なんだけどね。

それと隣接のペットショップでななみ君へお土産におやつ買いました。

とっても楽しい充実した一日でした。



が・・・・・

帰宅後、Shakiが発熱。去年のクリスマス以来だよ(ーー;)。

喉と頭が痛いって。
頭痛は先週も訴えてて、受診してたんだけど、鼻炎からの痛みだったらしく、薬で治まってたのよね。
38.5℃ほど上がってたけど、そのときもらっていた解熱鎮痛剤カロナールを飲ませたら、ぐっすり寝たので一応様子見。
明日は幼稚園はお休みだよね、多分。
ま、月曜はパン給食で果物、野菜のチビお弁当が必要な日。用意するの面倒だからいいかー。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
