FC2ブログ
野望2
2006年10月30日 (月) | 編集 |
さて、野望第2弾です(爆)。
これはTDR旅行に比べればハードル低っ。
そう、ちょっとした挑戦です。それは・・・
エコクラフト
幼稚園ママが誰しも通る道ですね(^_^;)。

幼稚園のバザーで販売する手作り品を手作りサークルで色々と作った。とはいえ私は正式なサークルメンバーじゃなく「見学」といいつつ、参加してたんだけどね。お裁縫は苦手なのでもっぱらかぎ針編みで髪飾りにするお花やアクリルたわしを作ってたわ。その中でエコクラフトでかごを作るってのもあったのだ。

サークルのメンバーは、ほとんど皆さんがエコクラフトが作れるのよ。
メンバーの一人が自己流だけどすごく可愛いバスケットやかごを作っていて、安くで受注販売してたの。私もちょっと前にかわいいかごを2個も買ってしまったぐらい。
私も教えてもらいながら作ってみた。こ、これは・・・簡単だが奥が深い。でも作り方の基本がわかってしまったら「あーいうかわいいかごも自分で作れるんじゃない?」って勘違いしてしまった模様。

さっそく材料と参考本を持ってる幼稚園ママのお宅にお邪魔して、製作開始。彼女、エコクラフトを始めようと思いつつ始められなかったらし(笑)。
初心者が頭をつき合わせて、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら最初の作品が出来たどー。
あ、写真がない。
最初の作品として選んだ物はかなり高等技術を要するものだったが、何とか形になったのよ。

これに気をよくして、自己流で作った第2作、第3作。
d061030.jpg ぎゃーっ!ありえないぐらいヘタッピ(恥)。


これではいかんと、本と紙バンドの巻きを購入。
ナチュラルが好きエコクラフトのかご ナチュラル13本どり約400M巻き

d0610301.jpg 1週間で、こんなに作っちゃいましたわ。

まだまだ細かいところは人に見せられないけど、なんとか形になってるでしょ。

目標は3段BOXにピッタリの収納かごとかトイレットペーパーのストックを入れておく蓋つきのバスケットとかが作れたらいいなと。それとピクニックバスケットね。夢はどこまでも膨らむ。

そんな私を見ながら、ガンちゃんが一言。
「いつまで続くかな?そこの飽きっぽい人。」

何をーっ(怒)。
と思うが、反論できません・・・。

2年ほど前、あみぐるみ作家になる妄想も抱きましたが、何か?
ココとかココとか(汗)。

いいんです。とりあえず、今年の冬はエコクラフトにターゲットONなのっ。
年明けまで続いているかどうかは、私だって自信ないわよっ(←逆切れ)。

どうか皆さん、生ぬるい目で見守ってください。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック