FC2ブログ
引越し前日
2006年01月20日 (金) | 編集 |
引越し前日だと言うのに荷物がまとまらない。
d060120.jpg
正確に言うと大体の荷物はまとまったけど細々としたものをどうやってダンボールに詰めていいのかわからない。たとえばコーヒーメーカーやトースター。調味料とかストックのレトルト食品はどうすればいいのさ?そしてゴミ箱やお風呂周りの物は?。
前回の引越しでは台所回りはおまかせで業者にやってもらったのでいったいどうしたものか・・・。
もらったダンボールも全部使っちゃったし放置の方向で(をい)。

前日夜も脱出ゲーム三昧で寝不足。午前中も休憩と称して脱出を試みる。さすがに昼前にはヤバイと思って終了しましたが(汗)。
午後はあまりの作業の進まなさに開き直ってNatumiちゃん一家に遊びに来てもらった。ダンボールの山の中で遊ぶ幼児と意地でお茶する大人2人。でも、引越し挨拶のお菓子を買いに行く間Natumiママに留守番してもらって助かったわ。

Natumiちゃん達が帰ってから、また黙々と作業に取り掛かる。
d0601201.jpg
調味料などを整理してたら100円ショップのプラカゴ。収納に良いかもって買ったもののあんまり効率よく使いこなしてないのばっかり。程よく汚れているので全部洗ってみた(←こういう作業は引越し先で出来るのに)。

9時ごろガンちゃんが帰ってきたけど、完全に諦めモードらしくやる気ナッシング。拭き掃除をさせてもただ雑巾で表面をなでるだけ。余計汚らしくなるってばー(怒)。
色々手伝ってもらいたかったのに全く使えない上にかさばるのでとっとと寝てもらった。明日以降の力仕事に期待しよう。

d0601202.jpg
こんな状況で引越し可能なのかと激しく不安。
ひとりでの作業は永遠に続くかと思われる引越し前夜。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック