FC2ブログ
コスモス狩り
2006年11月05日 (日) | 編集 |
バザーの日の暑さにグッタリで疲れがたまってるってのに、ガンちゃんがなんだかはりきってお出かけモード。珍しく朝9時前に出発。行き先は宮崎県西都市の西都原古墳群。去年もこの時期コスモスを見に行ったのよね。

走りなれた都城まで1時間ちょっと。それから高速に乗り、TOTAL2時間の道のり。車内は家族3人でエンドレスしりとり大会。マジ辛いぜ。それでもShakiの意味不明なぞなぞ大会よりはマシ。

西都市について気がついた。なんと西都原古墳祭り開催中。
ガンちゃんの大好きな屋台がズラーリ。コロッケやソフトクリームやとうもろこし等、要らん出費が。
そして今日も11月というのにジリジリと夏の日差し。
喉が渇いて、美味しいお茶のポットが100円でおかわり自由というのを2回もおかわりさせてもらったわ。
と、コスモスまでずいぶん寄り道をした。

d061105.jpg d0611051.jpg

肝心のコスモスは1/3は枯れてたorz。それでも遠目にみればとても美しい一面のコスモス。Shakiも去年来たことは覚えていて、古墳の回りのお散歩を楽しんでいた。ただ、コスモス畑は軽い砂地で歩いただけでひざ下が砂だらけー。本当はこんなに砂が舞うことはないんだろうけど、本当に暑いし、ずーっと雨が降ってないからなんだろうね。

西都原古墳群のコスモス畑をあとにして、次は宮崎イオンでお買い物タイム♪こっちがメインという噂もある(笑)。
こんなに暑いのに、冬用のジャケット買っちゃったわ。いつ着るんだ?
ガンちゃんも長袖綿シャツ(今着ているのはずいぶん色あせてるから)。
Shakiは長袖Tシャツとスパッツ。
いづれもこの暑さじゃ買う気がしないけど、買っておかなくてはいざ、寒くなったときに着る物がないし。

お買い物はやっぱり楽しいわ♪

で、帰宅は7時。サザエさんに間に合わなかった。やっぱ宮崎は遠いわ。
夕飯はShakiと私は宮崎イオンのテナントのケーキ屋さんで買ったケーキでしたが、何か?
ガンちゃんは・・・何食べてたっけ?(鬼嫁?)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック