スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クラフトwith湿布
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日はオシャレ魔女ラブandベリーのベリーの誕生日です。
のっけからオタクモードでスミマセン(汗)。

11月11日は中高と一緒だった友人の誕生日。高校卒業以来、全く付き合いはないんだけどね。彼女は東大生になったので住む世界が違うというか(爆)。
とても美しく、奢ったところのないとても素敵な女子でしたので、彼女も私とは違う世界で幸せに暮らしてるんでしょう。誕生日おめでとう。

そんなことを思う秋の日。
フツーの主婦の私は、ここのところ水~金はクラフトな日々。
今週の作品。
d061111.jpg ティッシュケースカバーです。かなりの力作。

エコクラフトは楽しいのだけど、肩が凝るのよー。紙バンドを曲げたりとか裂いたりとかで手がカサカサになるし、腕も腱鞘炎みたいに筋が痛くなる。苦行?
だけどやっぱ、形になるとうれしい。
このティッシュケースカバー、レシピどおり本体を作ったあとに蓋を作ったら微妙に蓋が小さくなっちゃった。なのでちょっと幅を足したりと小細工してたりする(汗)。

d0611111.jpg Shakiとの合作。

これは、Shakiがバッグを作りたいってので、適当に作った。Shakiは私に言われたところでハサミで紙バンドを切り、私に言われたとおりにボンドをつけ、洗濯ばさみで固定、私に言われたとおりに組み立てただけなんだけど。仕上げにかわいいリボンをボンドで貼り付けて出来上がり。私的には適当に作ったので良い出来とはとても言えない代物なんだけど、Shakiはたいそう気に入って、あみぐるみとか入れて持ち運んでるわ。ははは。

といいつつ、夜は肩から手首まで湿布貼まくり。
楽しいけど苦しい。このジレンマ・・・。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
