FC2ブログ
今週のお仕事
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今週はガンちゃんの出張や飲み会で夕飯を作る気ナッシング。
制作活動に打ち込んでました。

今週のクラフト

d0611172.jpg A4サイズが余裕ではいるトレー。

先週から作りはじめてたのが完成。オリジナルですよ。
ウチのPCデスク、昔デスクトップのPCを使ってたときに買ったヤツなので、スライド式のキーボード置きが無駄。ちょっとした書類とかを置いてたけど散乱するし後ろから落ちてしまうので、それを使いよくするために作った。キーボード置きのぴったり半分のサイズ。なかなか使い勝手もいいわ。
置いてあるのは見事にラブベリカードのオークションとかトレード関連に必要な小道具ばかりだけど(恥)。

d061117.jpg 3段ボックスにピッタリの籠を作ったよ。

これもオリジナル。家にある3段ボックスの寸法を測って作った。
サイズはピッタリ。バッチリ!
といいたいところだけど、写真の角度だけバッチリ。編んでるうちにどんどん目がきつくなって底のサイズより上のサイズが小さくなってしまったわ。気をつけていたんだけど、修正もできず。とりあえず、人から見える正面の面だけは格好がつくように調整(笑)。網目も横はガッタガタだけど、見えないから良しとする。
やっぱ、大物は難しいわ。
というわけで、レシピどおりの小さな小物入れの作成に取り掛かってまつ。途中まで作ったけどかなり可愛い作品になりそうです。さすがプロは違いますな。

そして今週の編み物

d0611171.jpg Shakiのネックウォーマー。

TVで指あみってのをやってたのよ。とっても簡単そうなので挑戦してみた。毛糸は肌触りがメチャクチャ良いやつ(でも素材はナイロン)を1玉使用。500円ちょっとだったかな。Shakiが選んだこの色。
左手の指に毛糸をかけて編んでいくんだけど、簡単で楽しい。ボケ防止になるわぁ。ただ、途中でトイレとか行けないけど。編み終わりまで30分ほどだった。最後にお花モチーフを編んでパールっぽいボタンをつけたけど、短くて結ぶ事は出来ず。ゴムをつけて花モチーフ部分で引っ掛けるようにしました。Shakiも喜んでくれたわ。
次は私のを作るぞー。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック