スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

腰痛
2006年11月25日 (土) | 編集 |
腰痛。
いや、私じゃなく、ガンちゃんなんですが。

ガンちゃんは今までも年に2回ぐらい腰痛になってた。ギックリ腰とかじゃないんだけど、湿布はってコルセットして、2~3日で治ってしまってたんだけど、今回はかれこれ2週間ほど痛がってる。痛みも半端じゃなさそうだ。

整形外科に行って診てもらったら「腰椎椎間板ヘルニア(疑)」だそうな。
私は頚椎でガンちゃんは腰椎かい。
お医者さんにはとにかく痩せるようにと注意を受けたらしいわ。結婚して15kgは太ってますからね、彼。
ヤツの場合、お酒の量を減らせば5kgぐらいはすぐ痩せると思うのよね。毎晩晩酌して寝るまで飲んでる。お酒だけでもすごいカロリーだと思うわ。
食事も朝ごはんをちゃんと食べて、夕飯(といっても帰宅が遅いので夜食の時間)のドカ食いをやめればいいのに。私の作った夕飯じゃ物足りないらしく、いつも冷蔵庫とか食品庫をガソゴソ探してる、とても失礼なヤツです。

そういった態度を改めるようにと言われてるのに、全く反省の色が見られない。いや、反省してるように見えるけど行動が伴ってない。お医者さんの忠告も聞かないヒトが私の忠告を聞くはずもなく。

腰が痛いからアレ取って、コレ取ってと言う。靴下まで履かせろとかいう。そのくせ、自分で焼酎を作りにいくし、タバコだってわざわざ吸いに外へ行く。本当に痛いなら酒も飲まずタバコも吸うな(怒)。

最初は痛そうにしてるのを同情してたけど、この頃は冷たくあたってしまうわ。

そんなガンちゃんでも、やっぱ健康に自信がちょっぴりなくなったらしく、来週の人間ドッグに検査項目追加したらし。MRIとかも撮ってもらうって。
旦那には健康でいて欲しいけど、ガンちゃんのようなヒトの言うことを聞かないヒトにはなにかガツンとショックを受けるような厳しい検査結果が欲しいものだわ。生命の危険にさらされるような病気発覚とかは嫌だけどさ。
さて、どうなるんでしょう?とにかく腰痛だけは早く直って欲しいわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
