スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お笑い芸人ライブ
2006年11月26日 (日) | 編集 |
今日は本当は秋祭りのフリーマーケットに出店の予定だったけど、朝から小雨。用意は万端整えていたものの、雨の日に出店する用意は全くなかった。そもそもテントとか持ってないし。
幸い、「雨でもなるべく参加お願いします」の一文が書類にあったので、ここは無理をせずにキャンセル。一緒に出店するお友達もキャンセルの方向だったしね。

と、いうわけで、今日の予定は何もなくなった。
秋祭りではいろんなイベントやボウケンジャーショーとかもあるみたいだけど、お天気が回復しないことにはどうも行く気がおきないしさ。
都城にショッピングには行きたかったけど、ガンちゃんは相変わらずに腰を痛がってるから歩き回るのもどうかと思い断念。
で、体育大学の学園祭でお笑い芸人ライブが無料で催されるので、レッツゴーですよ。本当は野外ステージだったらしいけど雨でホールに変更ってのも座ってゆっくり見られるしいい感じよ。

d061126.jpg まずは腹ごしらえ。

模擬店は昨日、体操教室のあとにも来て食べたんですけどね(笑)。
実家の近くに国立大学の教養部とか私立のマンモス大学があって、そこの大学祭をイメージして行ったら、本当にこじんまりとした学祭だったわ。自分の出身大学もとっても小さな女子大だけど、女子大っていうだけでちょっとは花があったわ。
こんな陸の孤島の単科、それも体育大学だもの、グラウンドとか体育館とかいっぱいあってやたら敷地が広いけど、学生数は少ないしね。でも出し物とかは体育大学っぽくってとっても好感が持てたわ。

さて、肝心のお笑い芸人ライブ。
d0611261.jpg 出演者はザ・たっち、三拍子、さくらんぼブービー。


ザ・たっちしか知りませんが(汗)。
実はShakiは彼らが大好きらしい。ビジュアル的にも面白いかもしれないが、「ちょっと、ちょっとちょっと」「なんで、なんでなんで」は日常的に使ってるわ。こんな田舎まで来てくれるなんてとても嬉しい。

実は私、お笑い番組は見るものの、ライブは初めてだった。
やっぱ、面白いのね。臨場感が違うし、会場のお客さんとのかけあいとかもあって、思った以上に面白かった♪

ザ・たっちが出てきて客席に「好きな○○」って聞いてくれって言ったときに、Shakiは思いっきり手をあげて「好きな色はなんですか?」って直にお話したのよー。すごいわっ。2人声を合わせて「きいろ」と答えてくれたわ。

お笑いライブ、いいなー。もう一回みたい。今年はTDL旅行がダメになってしまったから、2月ぐらいに大阪にお笑いライブ(吉本)&USJ&くいだおれの旅に行こうかな、なんてひそかに企んでみたり(笑)。
でも、実はガンちゃんの仕事関係で色々あるらしいので、それどころじゃないかもな。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
