スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園での様子
2006年11月29日 (水) | 編集 |
腰痛のガンちゃんに最初は同情したものの、最近あまりの態度に冷たく接していた罰があたったんでしょうか・・・。
昨日、自宅玄関前で転倒。
左膝をしこたま打撲、手に数々のすり傷。そして右頬骨の辺りにすり傷。
昨日は膝の曲げ伸ばしが痛くて出来ず、病院に行こうかと思ったけど、今日は確実に痛みが軽くなってるのでもう少し様子をみることにしました。逆にとっさについた右手のひじから首筋まで筋肉痛。明日は良くなってるといいんだけど。

うぅ、膝は歳をとってから「昔の古傷が・・・」ってことになりそう。
そして、顔の傷は確実に痕になりそうです(泣)。人はそれをシミと言うような。



で、そんな傷を負いながらも、今日は幼稚園の年中のお母様方のランチ会。顔の傷は髪で隠れるので、あまりみっともないことにはならなかった。けど、傷に気づいた人はやっぱり「大きなシミ」と思っただろうな。

ランチ会ではいろんなお母様から声をかけられ、思いがけず楽しいヒトトキでした。でも「Shakiちゃんのお母さんでしょ、いつもうちの子がShakiちゃんのことを話してるんですよ」ってのが多くて。うれしいことだけどどんな噂になってるんだか(汗)。

最近、Shakiは同じクラスのN君から毎日お手紙をもらってくる。N君はとても賢いお子さんで、お手紙も丁寧な字できちんと書けてるし、「てにをは」もちゃんと使いこなしてる。そして穏やかな男の子。
最初は「Nのおうちに遊びに来てね」だけだったのが昨日は10行以上にわたる熱烈なお誘いのお手紙だったので、思わずN君のお母様にお電話してしまったほど。こういうときって別にノーリアクションでも良かったのかなぁ?でもお手紙の文面だと、お家でShakiが遊びに来るのをずっと楽しみに待ってそうな感じだったんだものー。
今日、N君のお母様と直接話をしたんだけど、本当にShakiちゃんLOVEなんだそうだ。

あとはY君もShakiのことが大好きらしく。Shakiと早く遊びたいがために給食の後片付けをしないので、Shakiが全部やってあげているらしい。姉御肌なのか?確かにちょっと頼りなげなイケメン君なので世話を焼きたくなる気持ちもわかるが。Y君もShakiのことをとても頼りにしてるんですよーってY君のお母様から聞きました。

ま、幼稚園児のことだから、残念ながら、そう長続きする想いでもないんだろうケド。
日本語もいまひとつ使いこなせないくせにお調子者のShakiのどこがいいんだろう?ちょっと大人びた言い回しをしたがるかわいらしい女の子よりは単純で面白いかもしれないけど。親としては「へぇー?」って感じ。

いいなー。母の私は人生に置いてそんなに人に慕われたことは無いぞ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。