スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝ても覚めても(汗)
2006年12月01日 (金) | 編集 |
ゲームのカテゴリを作って正解だったと思う今日この頃。
というか、ここは一応「親バカ育児サイト」だったはず・・・。
年の瀬というのに寝ても覚めてもゲームのことばっかっていうのも大人気ないですね(^_^;)

本日発売の「ちゃお」を買いました。お目当ては付録のワンタメミュージックチャンネルの本物カード。機械からは排出されないカードなの♪Yさん、読んでる?
それに今、トイザラスとイトーヨーカドーでアイドルパピーを買うと限定カードがついてるらしいよ。こっちにはどっちの店もないけどorz。

漫画はイラネって感じなんだけど、とりあえず、Shakiは「漫画だぁ」と大喜び。ガンちゃんが買ってくるビックコミックとか羨ましかったのかな?
だが、この漫画雑誌のターゲットは小学生。漢字もたくさん。ルビもふってあるケド、Shakiにとっては厳しいっつーわけで、顔の半分をキラキラオメメが占領してる、前髪のうっとうしい女の子が主人公のキャピキャピ漫画を読まされる羽目に陥っとります。以前は少女マンガ大好きだったけど、やっぱ四十路にはつらい・・・。

話はそれるが、私の漫画道はりぼん→LALA→ASUKA(はなとゆめも時々)とすっごくヲタなルート。あぁ、世代が違うって人はスルーでお願いしますね。漫画は結構好きで就職してからもしばらく読んでいたけど、いつの頃か読まなくなったなぁ。結婚してからはビックコミックとかガンちゃんの買ってくる雑誌はひととおり目を通してるが。

さて、クリスマス商戦、年末商戦真っ只中ですねぇ。
我が家の愛娘にサンタさんが持ってくるプレゼントはもう決まってるのですが、私にはサンタさんは来ないのかな?
↓コレでいいんですがねー。攻略本欲しかったのよ♪

【予約】 ワンタメミュージックチャンネルといっしょにあそぶ本 ~ステージガイドブック~

すっかりワンタメの虜なのは何もShakiだけではない。アイドルパピーのお世話も半分は私がしてるしさ。


そして本日某巨大掲示板にてラブベリの冬コレ情報が。
ソースは携帯サイト(有料)らしいので確実でしょう。
廃盤情報にトータルで20枚は排出したであろうミラクルフットカラーが廃盤!やったー!お前とはもう会いたくないぞ。でも、まだ手に入れてなかった復活レアなカジュアルポップとミリタリーガールが廃盤。予想はしていたけど痛い。あと1週間で排出できるとは思えない(涙)。

Shakiのラブベリ熱も冷めてきたし、DSも入手したことなのでここは冬休みまでしばらくラブベリのプレイはお休みしようかと思ったり。あ、DSはサンタさんが持ってくるから冬休みからしか出来ないのかorz。冬コレはお休みなのか(泣)。一旦、頭を冷やすためにもいいかもね。というわけで、先日のヤフオクの無料出品で残りの交換用ラブベリカードを大量出品して在庫一掃を図ってるところ。←全然頭冷えてないし。

ラブベリ、本当に卒業なのかなぁ。
2006秋コレまででゲトできてないカードがあと8枚・・・(←充分と思われ)。カード集めは卒業できない気がする。えぇ、が。

なんだかんだで、すごく偏った内容になってるのが怖い。
カテゴリにゲームを追加したのが失敗だったか?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
