スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイタタな一家
2006年12月02日 (土) | 編集 |
Wii 本体 [12月5日入荷 予約]
本日発売ですね。欲しい気持ちはあるけれど、ゲームでさえ体を動かすのが億劫な今日この頃です(←最低)。そういえば、昔買ったDDRはどこにしまったでしょうか?それに太鼓の達人も。引越しの時に梱包したっきり・・・。

今日はゲームカテゴリじゃないですよ(汗)。

実は11月5日にサイト開設5周年(←すっかり忘れていた)と11月末にダミアンチックな66666HITを達成しましたです、はい。これも、サイトに通ってくださる皆様のおかげと思ってます。
コレからも、こんなサイトですけど、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、通常の記事、いってみよー。
さて、ガンちゃんの腰痛。
良くなる気配ナッシング。というより悪化の一途を辿ってる気がする。しかし、MRIまで撮ったが椎間板ヘルニアの気配は見えるが、診断を下すほどのものではないらしい。結局有効な治療法は安静のみ。それが一番難しいって。仕事は休めないし。
自分で靴下も履けない状態なので、介護が必要。私が履かせてやってた。自分が臨月妊婦のときでさえそんなことしてもらわなかったと思うとなぜか悔しい。

しかしっ。あまりの痛さに処方してもらった痛み止めの座薬がすごく効いたらしい。根本的治療には程遠いけれど、座薬入れるだけで今まで履けなかった靴下も何とか履けるし、痛みがないだけで疲労感が違うそうだ。痛みって基本的に我慢しないほうがいいと思うのは私だけかな?
けれど、それってかえって危険な気もする。痛みがないことで無理をしそうだよ。はやく痛みの元が去ってくれることを祈るばかりです。

一方、先日転倒した私。膝はまだ曲げ伸ばしをするときに痛むが、少しずつ痛みを気にする回数が少なくなって来てる。普通に歩く分には全然痛まないけど、一番辛いのは階段かな。顔のすり傷も乾いてきて痒みを感じるようになった。痕が残るのはしょうがないが、傷自体の治癒も近いって感じ。
でも、手のすり傷が思いのほか深く、一番痛いのよね。主婦はなんだかんだで水仕事が多いので一番辛いのはそれだったりする。

というわけで、かこね家ではいつも誰かが「アイタタ」と言ってる状態。かなり情けない両親にShakiが頼もしく見えたりして(笑)。


話変わって、今日は体操教室のあとにShakiを無理やりラブベリに誘って久しぶりにプレイ。ここに来て秋追加カードがわんさか出る(持ってるヤツだけど^^;)。今までの継続地獄が嘘のよう。Shakiもちょっと嬉しいらしい。
しかし、Shakiのラブベリ離れの原因のひとつが明らかになった。「おすすめかんたんで1級とれなかったら、ママの機嫌が悪いから」だそうです(滝汗)。
それはママが悪かった。申し訳ない。でも当然出来ることが出来ないと「何で?」って気持ちになっちゃうじゃん。それが自然と顔に出てたみたいだ。猛烈に反省。たかがゲームにそこまで求めなくてもねー。
というわけで、今日はShakiの好きなようにプレイさせてみました。

ここからはわかる人だけ想像してくださいな。
アイドルステージでラキカラ黒。
クラッシックバイオレットにクロスリボン。キューティーカール(懐かしの聖子ちゃんカット♪)。ガングロにしてなんと、ミラアイ×3。あのディスコステージ対応のハートメガネですよ。なのにほとんど目いっぱいゲージが上がる花マルコーデ(嘘でしょ?)。母としては信じられないコーデだけど、Shaki大喜び&大うけ。
やっぱラブベリのコーディネートに関しては、わが子ながらすごいなーと思った一日でした。

って、最後はやっぱ親バカ~ンなゲームネタ。スマソ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆商品名:Nintendo GAMECUBE◇外形寸法  150mm(W)×110mm(H)×161mm(D)◆発売日:2001年9月14日◇セット内容・キューブ本体・専用コントローラー・専用ACアダプター※ご家庭のテレビへの接続には別売りの専用ケーブルが必要です。ただし、すでに NINTENDO64・スーパーフ
2007/08/23(木) 14:06:32 | 本体がいっぱい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。