--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の製作
2006年12月03日 (日) | 編集 |
この手の記事にもそろそろカテゴリを設けなくてはいけない気がしてきた(汗)。

まずは、エコクラフト。

d06012031.jpg お買物カゴ。

はじめてのバッグ系。一応、使用目的はエコクラフトのお道具入れ。最初からそのつもりで作ったんじゃなくてエコクラフト手芸(part 7)という本に載っていたバッグ。作ってみたら、エコクラフト必要な道具と紙バンドを入れるのにバッチリの大きさ。お友達の家に行って製作することも多いので、持ち運び用のバッグが欲しかったのでちょうど良かったってわけ(笑)。
アクセントにリネンのリボンを使ってみた。あえて小細工しないシンプルなデザインのほうがセンスのない私にはいい感じみたい。

そして、もうひとつは編み編み&ちくちくっと。
d061203.jpg ネット編みのバッグ。

毛糸は以前ハマった編みぐるみ用に買ってたのの残り。在庫処分。なのに編んでたら持ち手部分の毛糸が足りなくなり、急遽デザイン変更(涙)。
編み物部分は2時間もかからずに編めたんだけど、中袋のちくちく部分がものすごく時間がかかってる。やっぱミシンが欲しい・・・。
最初イメージしてたネット編みバッグとは全く違うものになって少々悲しいが、近所に買物に行くためのちょっとした手提げバッグが欲しかったのでそれには充分かな。なんてのは負け惜しみ。使わないと作った時間がもったいないので無理やり使うわ(涙)。
今から毛糸でコサージュを編んでつけて、アラを隠す予定。

明日からはShakiのお遊戯会に向けて忙しい。と言っても、お弁当が水金の週2回になるだけだけど(汗)。
それより金曜にガンちゃんが会社の人を夕飯に招待したため、それに向けて精神的プレッシャーがっ。なので明日から1週間は製作活動はお休みかな。
現実逃避のためにいつも以上に打ち込んでしまうかも(←有りがち^^;)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
