スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

料理は苦手です。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
えー、今日はガンちゃんが会社の人を連れてくる。
今、ガンちゃんの会社は組織的に色々あるらしく、そ~いう関係でご招待するそうだ。といわれても私には???。全く今回のご招待の趣旨がわからん。でも、晩御飯を用意しなくちゃならんわけで。

私、料理苦手なのに。それに人見知り激しいのに。
ガンちゃんは全く意に介してないが、私には苦行でつ。
今のうちに下ごしらえを済ませて置かねばならんというのに、ホラ、こんな時間にネットに現実逃避・・・。

メニューはガンちゃんご指定なので考えずに済んだ。
というわけで、本日のメニュー(=ガンちゃんの大好物)。

キムチ&枝豆
豚しゃぶサラダ
ピーマンとベーコンのキッシュ
春巻き
豆腐の落とし揚げ
ポトフ

ポトフといえば聞こえがいいが、普段作ってるのは冷蔵庫の野菜室一掃のためなんだけど。改めて作れといわれても何を入れていいものやら。
つーか、こんな簡単な手抜き料理で人様をもてなしていいものか?
あーやだやだ。人が遊びに来てくれるのは構わないが、料理は勘弁してよ。マジでプレッシャー。自分の料理を人様に食べさせる機会ってほとんどないので、マジで不安です。本当にお口にあうのかしら・・・?

それと・・・。
明日はShakiのクリスマスお遊戯会のリハーサルで朝早いのでその段取りもしなくちゃならんし。リハーサルとはいえ、衣装をつけての写真撮影は本番じゃ。私もカメラビテオを用意しなくてはならない。

今日の夜と明日の朝の段取りで脳内爆発。そして現実逃避。
さて、ラブベリ冬コレクション情報を探しに某巨大掲示板とファンサイトを見に行こうかな。いっそ、セガにプチレンコしに行こうかな。
アイパピのお世話もしなくちゃいけないし、「おい森」もしなくちゃいけないし、レンタルした「皇帝ペンギン」も観なくちゃいけないし。
(そんなこと考えてる間に準備しろよという突っ込みはナシでお願い)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
