スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスお遊戯会
2006年12月10日 (日) | 編集 |
ガンちゃんの来客。無事終わりました。
私の料理を「美味しいです」と食べてくれるガンちゃんの会社の方に感謝です。
Shakiは大興奮で「クレヨンしんちゃん」のモノマネオンステージ
とっても育ちの良いところを見せてくれました(泣)。

つーわけで、クリスマスお遊戯会です。
お遊戯会は市の文化会館で行われて、着替え等は自分たちでやり、衣装は先生方が作ってくれるので、親は前日と当日、子供を会場に送るだけ。あとは客席でゆっくりと観られるの。本当に至れり尽くせりのお遊戯会。先生方には頭が下がるわ。

前日、土曜日は予行演習。ほとんど本番と同じ進行で。そして写真撮影もこの日が本番。
なのに、時間がなくてShakiの髪を適当に三つ編みしていったら、前髪がボロボロ顔にかかってとんでもないことに。せっかくの集合写真がぁ~(激泣)。
d0612101.jpg d0612102.jpg
 ↑ 予行演習での合奏、合唱の写真。
幼稚園でピアニカをやってるって最近知りましたよ(汗)。Shakiはただ「音楽遊び」としかいわないもんで。主旋律は先生のピアノで「サンタクロースがやってきた」を皆で伴奏しました。ドドドドファミレドって感じだけどぉ。音楽教室に3年も通ってるのに1本指奏法でorz。それでも、まー上出来だ。
合唱は、あんなに歌が苦手だったShakiが、歌詞を覚えて歌ってくれてるだけで嬉しい。誰よりも大きな口を開けて歌ってた。
でもクチパク部分も多かったわ。えぇ、誰よりも大きな口でクチパクですよ(笑)。
本番はバッチリ演奏できたし歌もカワイイ顔で歌えました(←歌う顔がおかしかったので前日特訓^^;)。
合唱はすべて先生の生演奏の伴奏ってのが素敵だわー。他の幼稚園はテープが伴奏ってところ多いのよね。会場の関係だとは思うけど。

そして、このお遊戯会の最大の見せ場。
PECORI★NIGHT
親の欲目じゃなく、かなりいい出来だったわっ!
メンバーが「選ばれた精鋭か?」ってぐらいみんな上手。あの速いテンポの曲を誰も間違えずに、難しいフォーメーションをこなしながら全部踊りきりました。いやいや素晴らしい出来に本当にビックリ。先生もよくここまで指導したなぁ。
d061210.jpg 真ん中がShaki。見事なヘソ出し。左は仲良しのnatsumiちゃん♪

興奮しすぎで写真もビデオもろくに撮れてない。けど、しっかりとこの目に焼き付けたわ。ホントShakiも皆も良く頑張ったと思う。はくしゅー。
Shakiの幼稚園はお遊戯ってのは年中までなのだ。年長サンはミュージカル風味の聖劇なの。だから来年はいわゆる「お遊戯」は見られない。今年限りのお遊戯。本当に良い出来で母はウルウルでした。

でも今回のお遊戯会を見て思ったこと。Shakiを年少から幼稚園に入れれば良かったー。だって年少サンのダンス&コスプレ、本当に可愛すぎ~っ。人のお子さんなのに萌えまくりでつ。Shakiも年少から入れたらあの子達以上に可愛いいお遊戯が見られただろうと思うと後悔の嵐じゃ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
