--年--月--日 (--) | 編集 |

先週と今週の製作
2006年12月15日 (金) | 編集 |
カテゴリ「手作り」を追加しますた。
まー、期間限定って気もするけど、クラフトに飽きたとしても、またすぐ何かを作りたい衝動に駆られるだろうから(笑)。

d061215.jpg d0612151.jpg クラフトのお道具箱。
このパターンは4つ目だけど、今回が一番うまくできた♪


d0612155.jpg ちょっと思うところあってキッチンバスケット。



d0612152.jpg d0612153.jpg ななみ君のおやつ入れ。

この形をみて「チロリアン」を思い出すのは私だけ?(←ローカルすぎ)。
 懐かしき丸缶。千鳥屋のチロリアンは最高っす。

蓋と底は1本取り。私の持っているこの色のクラフトテープは13本タイプ。レシピ本は12本タイプを使ったものがほとんどなので1本分あまりがたくさんできるのだ。捨てればいいんだけど、捨てられない。そういうときにこの丸底のタイプのものを作ると1本取りが無駄にならずにすむのよね。


d0612154.jpg コサージュ付バッグ。
クラフトのバッグって冬仕様ではないなー。Shakiがバッグが欲しいとダダをこねるので、試作のつもりで作ってみた。飛ばし編みってとってもラクチン。ただ、作ろうと思ったデザインより少し上部がすぼまってしまったわ(汗)。
それでもShakiは大喜びでシナモンのぬいぐるみとか入れて持ち歩いている。うーむ。

この作品で最初に買った基本のクラフト色300m巻すべて使ってしまった。次は何色を買おうかな?

だんだん腕が上がって来てる気がしません?(自画自賛)。
夏に向けてカゴバック製作もしたいし、何よりも一番欲しいトイレのトイレットペーパー収納用のカゴも作りたい。

が、その前に年賀状だよね(汗)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
