--年--月--日 (--) | 編集 |

DIYに挑戦
2006年01月23日 (月) | 編集 |
台所シンク横に食洗機を置くためのすき間ラックを通販で購入。昨日届いたので設置してみたら、シンクの高さと合わないー。
で測ってみたら、新居のキッチンの高さは80cm。低っ。
イマドキは85cmが主流のようで、通販でみるそういった商品の高さはすべて85cmみたいorz。そこまで考えなかったよ。
というわけで、すき間ラックは返品。明日は食洗機の取り付け工事が入る。ホームセンターを巡るがどれも高さ85cmだ。ではどうしたらいいのか?

答:自分で作る。

えぇ、頑張りました。
採寸をし、絵を描いて、ホームセンターの木材売り場のおじさんをつかまえて「こんなのが作りたいんですっ。助けてくださいっ。」と懇願。
材料を選んでもらってカットしてもらう。
家に持ちかえり、かなづちとあり合わせの釘でトンカントンカン。
出来上がったのがコレ。 
d060123.jpg

やれば出来るじゃん。自己満足ですが。
材料費は木材カットも込みで2000円ちょっと。返品したすき間ラック1万5千円ほどだったから、すっごい得した気分。
ちょっとだけDIYにハマりそうになったわ。
ま、一瞬でしたがね(爆)。 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
