スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きら☆レボ
2006年12月22日 (金) | 編集 |
冬休みです。今日から。Shakiとべったりの生活が始まり、さっそく折り紙でお花を6つも作らされ、ビックリ箱製作のお手伝いをさせられかなり疲れた。
つーても年末何かと忙しいので、Shakiを用事に連れまわすことになる。
今日はなんと年賀状買いました。←威張るな。
買っただけです。大丈夫でしょうか?
とりあえず自分の分の住所印刷だけでも終わらせなくてはーーーっ。週末に写真も撮らないと(焦)。
クリスマスのご馳走?の食材の買出しとか、ありがたきガンちゃんのボーナスをそのまま右から左へお支払いにまわしたり(涙)。やっぱなにかと忙しいですね。

というわけで、連れまわしすぎてちょっとかわいそうだったのでまたゲームしに行ったわ。もちろん今日はママの希望でラブベリですよ。やっと冬バージョンが稼動し始めたスーパー(ワンタメはないところ)に行ったら、なんと・・・きらりんレボリューションハッピー☆アイドルライフの筐体が導入されてやがる。

しってます?コレ?なんだかんだ言ってこのキラレボ小学校低学年女子に大人気の漫画ですよ。すでにアニメ化もされ、全国放映中。DVDも発売され、DSのソフトも発売されていると言う大ヒットキャラでつよ。着せ替えカード(ミルフィーカード)もすごい人気らしいっす。先日もマックのハッピーセットのおまけになってましたな。コチラ
このキャラのカードゲームが出たのはチェック済だったが、こんなに早くこの田舎町に導入されるとは思ってなかったよ。shakiも興味津々で「してみたいなー」なんて言ってるし。
でもどうしてもあのデカ目とうっとうしい前髪と頭でっかちキャラに嫌悪感を感じてしまう私。アレに比べれば犬が踊ってるほうだずっと自然だ(違)。

「やりたいならラブベリとワンタメを全部やめてから」と言い放ち諦めさせたわ。
実はワンタメを始めるときにキラリカをやめるという約束をしたにもかかわらず、実は完全にはやめてないのよ。だってキラリカはゲーム的にはとても面白いし、2人プレイでは一緒に力を合わせないと勝てないという母子の連帯感を強める何かがあるのよね。なので時々shakiと2人でプレイしてるのだ(←とことんゲーム好き)。

ワンタメをはじめてから週に2~300円だったゲーム代が確実に5~600円になってる。これって良くない傾向だよね。shakiが悪いんじゃないのよ。すべて私が悪い。ラブベリも絶対やめられないしワンタメも面白い。キラリカはまぁおまけみたいなものとして見逃して、お願い。

キラレボは幸いあのキャラのおかげでしたいとも思わないのだけれど、でもこんな記事書いてる時点でかなり興味を持ってるのは事実だ。決して手を出してはいけないのだ。
1回やれば絶対次がしたくなる(私が)。絶対カードを集めたくなる(私が)。

もうあのスーパーのゲームコーナーには行かないと決めました。あとは今ホームしてるスーパーに筐体が導入されないことをひたすら祈るのみ。目に入らなければ気にならない。そうさ、気にならない。

って、もうこんなに意識してる自分がかなり危ない。
だれか助けてください(泣)。
ゲーム好きの親を持った子供はどんな子に育つのでしょうか?
私のせいでShakiがどんな子になってしまうのかがちょっと不安です。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。