スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年総括
2006年12月31日 (日) | 編集 |
気がつけば今日は大晦日。
本当に年をとればとるほど月日の経つのが早く感じられるわ。
特にShakiを入園させてからが早っ。行事に追われているうちにあっという間に冬休み。冬休み=今年最後の試練だと感じている今日この頃(汗)。

1~3月は引越しとShakiの入園準備で忙殺され
4~6月はShakiの登園拒否と自分の体調不良に泣かされ
7~9月は買物とラブベリに明け暮れ
10~12月は趣味の世界に没頭(ラブベリカード収集&おい森&エコ)。

うーむ、前半は事故ったり体調を崩したりでかなり苦しかったが、後半はそれなりに楽しんでるかな?終わり良ければっていうからなね。常に楽天的に考えていかねば。

Shakiもはじめて私から離れ、社会生活。最初は泣いてばかりだったけど、2学期からは絶好調。クラスで一番うるさいんじゃ?って思うことも。
好きなことに対する集中力はすごいらしく、縫い差しというお仕事にハマり、クラスで最初に一番難しい課題をやり終えたらしい。かけっこも好きでグラウンドにでると何周も走ってるし、逆上がりも2回出来たらしい(←その後練習を怠り出来なくなったが)。運動神経だけは私に似て欲しくないと思ってたので、私としてはとてもうれしいかも。
運動会もお遊戯会も良く頑張った。本当に我が子を過小評価してたかもしれない。反省したよママは。
スイミングも音楽教室も体操教室も出来ないなりに頑張り、去年よりはずいぶん上達した。やっぱ継続は力なりですな。嫌がらずに通っているところはえらいと思うし。
Shakiは本当に成長したと感心する1年だったよ。
なのに、ここの所Natsumiちゃんところの弟君誕生でなぜか赤ちゃん返りしてる。うぅ(涙)。

ガンちゃんは仕事仕事仕事で締めくくりが腰痛。かわいそうに。
なんてったって大厄だから。来年の後厄まであと少し踏ん張ってくれ。
来年以降に、仕事(会社)で大きな決断をしなくちゃならないかも。本人はいろいろ考えることもあるらしいが、私としては、彼のしたいようにすればいいと思ってる。私の思うようになる人ではないしね(笑)。
仕事はともかく、健康には充分留意して欲しいわ。禁煙と減酒のほど、ヨロシク。

さて、今からガンちゃん実家へ向けて出発。元旦には福岡の実家に私とShakiは帰省でつ。
あ、ガンちゃん、2日から仕事ですから(鬼嫁)。

というわけで、ブログはしばらくお休みですが、後日さかのぼって更新予定です。
今年も皆さんに励まされ、なんとか無事終えることが出来そうです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
