--年--月--日 (--) | 編集 |

新居の住み心地
2006年01月24日 (火) | 編集 |
家の中、だいぶ片付いてきた。1つずつ地道にやっていけばいつかは終わるんだなー。でも2階和室はいまだに足の踏み場はないです。このまま開かずの間になりそうな予感。

で、新居の住み心地はというと今の所とってもいい感じ。
つーか、今までの家、やっぱり古すぎた。
フローリングも少々冷たいけど前の家のボロボロの畳に比べれば快適。
間取りも不便な面も多いけど前の家の使えない2階に比べれば快適。
広さは前の家には到底及ばないほど狭いけど、お風呂なんて前の家の3/2しかないけど、そんなこと気にならないほど。天井が高いのでかえって広々と感じられて快適っす。
そして新しい家はやっぱり隙間風が違うね。前の家、寒すぎ。外の方が暖かいこともあったわ。
そして一番気に行ってるのは
日当たり良好!
もー、天気のいい日中は窓の所にいると暖房が要らないくらいポカポカしてる。家の中で日焼けしそう。あまりに明るすぎてカーテン閉めっぱなし(笑)。早くレースのカーテン買わないと。
2階の子供部屋兼寝室もとっても日当たりがよくてやっぱり暖房不要。お布団も干してるのと変わらないくらい(敷きっぱなしだということバレバレ)。

これから使い込んでいくうちに色々と不満も出てくるとは思うけど、とりあえずは引っ越して良かったよ。

さっそくNatumiちゃん親子を呼んでみた。
子供達は2階で遊んでるので親は1階でまったりと窓辺でお茶。
最高です!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
