スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年初のゲーム
2007年01月04日 (木) | 編集 |
昨日、天神にお買物に行ったのに、帰宅してから近所のダイエーのゲームコーナーに遊びに行ってしまった。とことんゲーマーな親子でお恥ずかしい限りです。一応、育児系ブログのつもりが、古い友人からゲーム満載ブログと言われました。反論できないどころか、大きくうなづいてる自分(汗)。

相変わらずヲタクな内容なのでスルーしてください(汗)。

今年のラブベリ初挑戦。
サンタさんが持ってきたDSコレクションで、「ちょっと難しい」に目覚めてしまったShaki。某巨大掲示板に乗ってたいわゆる「ネ申コーデ」をつい教えてしまい、苦手カラーのコーデに困らなくなったヤツは調子に乗って「ちょっと難しい」に挑戦し始めたわけですよ。そしてDSでは何度かスペシャルステージまで行けたもんで、アーケードで腕試ししたかったようだ。
が、さすがにアーケードは落ち着いて出来ず1回目はコーデに時間がかかり失敗。2回目でスペステにはいけなかったけどでなんとか2級が取れたから本人も満足げだったわ。
DSのおかげで一時卒業か?と危ぶまれていたラブベリ熱が再燃し、更なる極みに到達すべく努力を始めたShaki。職人のように鬼スラッシュするShakiを見ていると、もう私のかなう相手ではなくなってしまったような・・・。などと思いながらもムキになってスペステクリアに向けて精進してしまう私(←もちろんDSでね)。まだまだ、Shakiには負けんとよ(なぜか博多弁^^;)。

引いたカードはダブリだったけど冬新カード。そこにいた小学生が交換を持ちかけてきたのでキラキラカードと交換してもらった。ピチッと黒Tはもう見飽きたんだけど、その子が持ってるカードに欲しいのはなかったし、その子も別にキラキラカードだけどいらないって感じだったので、ま、いいか。

ワンタメに移動したら6~7人並んでた。田舎じゃ認知度が低くてほとんど並んでないし、並んでたとしても皆やりこんでないから1ステージで終わるんだけど、都会は皆さん、ほとんどアイパピ持ってて2ステージいくので待ち時間の長いこと。でも並んでいる間にカード交換も出来たし、他の子のコーデも楽しめたのでそれなりに面白かったわ。
もちろんShakiもアイパピ使用で2ステージクリアしますた。CMクイーンまであと少し。頑張れ。
時間がかかって2回するつもりが1回で夕飯の時間に間に合わなくなり時間切れ~。今日は300円の出費でした。

今年もこんな感じでゲームに取り組んでいく所存です。
たかがゲームだからって手抜きは一切許されないかこね家ですからー。
Shakiもどうせやるなら頑張れよ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
