--年--月--日 (--) | 編集 |

出費の予感
2007年01月11日 (木) | 編集 |
年が明けたら買いたい家電があったのよね。
それはオーブントースターとコーヒーメーカー。
どっちも手入れを怠っていたため、大変なことになってる。
オーブントースターは直接食べ物が触れる部分は綺麗なのでまだいいが、問題はコーヒーメーカー。例の頻尿事件から利尿作用の強いと言われるコーヒーを控えていたのよね。頻尿の方は薬で症状を抑えてるので、最近コーヒーを解禁したんだけど、しばらくコーヒーメーカーを使ってなかったため、特に水を入れるタンクは水垢とカビっぽい。洗おうにも取り外しが出来ないのでどうもすっきりしないのよ。毎日使っていればそんな事にはならなかったんだろうケド。
で、次に狙ってたのがコレ。
ナショナル ミル付コーヒーメーカー[NCS7-R] NCS7-R
ミルがついて水を入れる容器が着脱式ってのが魅力。それに今まで使ってたコーヒーメーカーはドリップ後のコーヒーを魔法瓶で保温してたが、このポットが洗いにくいのなんの。なのでポットも保温機能はなくていいから洗いやすい(食洗機にいれられる)シンプルな形がいいなーなんて。

と、コーヒーメーカーゲットに向けて始動したところで
洗濯機故障。あぅ。
思いがけない緊急事態。それも洗いが終わり、脱水手前でお亡くなりに。何度スイッチを押しても、カララ~カララ~と回ったところでピーピーエラー。とりあえず、ベチョベチョの洗濯物を抱えてコインランドリーに走ったよ。

今の洗濯機、鹿屋に来るときに買い換えたので、6年使用。保障期間はとっくに過ぎてるorz。買ったときは新製品で結構いいお値段したのよね。Shakiが生まれるってことで奮発して買ったのを覚えてる。

修理するとどのくらいかかるのかを、買ったお店の修理担当に聞いてみたら、「おそらく軸がやられてると思うので部品を持って出張修理費2万ぐらい。もし、それ以外もやられてたらそれ以上。」2万出して今から5年確実に使えるのならそれもいいが、既に6年、ほとんど毎日使用してるから、そんなに持つとも思えない・・・。ううむ。

とりあえず、今の洗濯機事情がどうなってるのか見に家電店へ。
ドラム式は予算を軽ーくオーバーしてるので選択肢にいれず。
6年前買った時の値段をだせば、今は乾燥まで出来る洗濯機が買えるのね。へぇ~。
興奮して購買意欲がUP。家電ゲッターの血が騒ぎ始めたよ。
気候のいい時はいいが、梅雨時や、冬場の曇天の洗濯は嫌なもんだ。すっきり乾かないのも嫌だし、部屋中に洗濯物がブラブラぶら下がってるのも嫌だ。勤めているなら部屋干しも気にならないかもしれないが、一日中家にいる専業主婦にとって部屋干はかなり嫌なものなのよねー。欲しいなぁ乾燥機能付の洗濯機。

とりあえずコレなんかいいなぁ。
東芝 乾燥機能付き洗濯機(7キロ)「Wターンウォッシュ」AW-70...
ナショナル 7.0kg洗濯乾燥機【税込】 NA-FV7001-A [NAFV7001A]

東芝の方がデザイン的にも好きなんだけど、第一条件は納品時期だ。早く納品できるほうにすると思うわ。だって洗濯機がない生活ってのはかなりツライ。年末にボロイ下着類を処分したらおパンツ4枚しかないんだもん(含、年始にユニクロで購入分^^;)。この時期ノロウィルスにやられたら完全OUTだし(縁起でもない)。

今から価格.comとか某掲示板とか行って評判を確かめてくるわっ。

すっかり買う気満々だが、さて、どうなることやら。
買うとしたら価格交渉人の出番なのでXデーは日曜日♪(←♪マークついてるよ、をい。)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
