スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝!洗濯乾燥機購入
2007年01月15日 (月) | 編集 |
さて、価格交渉人の活躍もあり、無事洗濯機いや、洗濯乾燥機購入しましたよ。
d070115.jpg TOSHIBA 洗濯乾燥機 AW-80VC-WL

7kgを買う予定がなぜか8kgになってるし(汗)。いや、5年保証でのせめぎあいの末、こういうことに。それでも他店の7kgと同じぐらいの値段で納まりました。
ネットでの評判は「白い~」が好評だったように感じたのだけど、我が家の壊れた洗濯機もそのシリーズですからorz。普段あまり買わない東芝さんに賭けてみました。

で、本日納品でつ。白いです。輝いてます。眩しいです。
早速、稼動してみましょうね。洗濯乾燥、スイッチオンっと。

所要時間5時間40分ですと?
うへぇ~、そんなに時間がかかるんだ。それにシワも物凄いらしいし。
とりあえず、洗濯だけに変更。ま、ふつーに洗っとりますがな。そして前機種に比べ静かだ。
洗濯は無事終了。で、試しにタオルと下着類だけ乾燥機にかけてみることにした。タオル15枚、バスタオル2枚バスマット1枚におパンツ類。2時間以上はかかる。
出来上がったら、シワシワながらもタオルはふんわり、化繊の下着はカラカラに乾いてた。綿のハンカチがとんでもない形で固まってたのが衝撃だった。綿製品は絶対乾燥機にはかけないと決心。やっぱコインランドリーのどでかい乾燥機のような仕上がりを縦型洗濯乾燥機に求めるのは酷ですな。ま、想定内ですが。

私のはじめての洗濯乾燥機生活が始まったばかり。
これから、いろんなパターンで酷使してやるわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
