スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し空間
2007年01月24日 (水) | 編集 |
この頃、脂肪だけでなく、なんか悪い物が体に蓄積してる気がして、どーも体が重いのよねー。今年こそは本当に健康に過ごしたいと思ってるので、ちょっとは自分の体にお金を使ってみようかと(笑)。

というわけで、いきなりですが岩盤浴初体験です。

楽して、汗と共に毒素を排出って魂胆です。
サウナとか長風呂とかあまり得意じゃない。それに温泉のサウナってマッパなわけだし、いくら私でも醜い体をさらして寝そべって汗をかくわけには行かない。
その点、岩盤浴なら浴衣も貸し出してくれるらしいし、一応寝そべってる間は他の人と目があうことはないだろう。
とにかく、どんなものか、行って見なきゃ話にならんってことで、思い切って行ってみた。

受付を済ませて、初めてということでロッカーやシャワーの使い方、岩盤浴の仕方の説明を受ける。
5分うつぶせ→10分仰向け→5分休憩を3セットで1時間が基本らしい。ほー。水分補給を欠かさず、休憩は必ずとる事。最初は汗が出にくいけど無理はしないこと。ほー。

というわけで、本番です(違)。
体を温めるために最初に熱いシャワーを浴び、水分を充分に取っていざ岩盤浴。薄暗い部屋で熱い岩盤の上に大きなバスタオルをひいて横たわる。サウナより全然快適空間ですな、こりゃ。でも、おっしゃるとおり最初の15分じゃこれといって汗はでない。体が温まっただけ。で2回目にはうっすらと汗をかいたけど、うーんこんなものか?って程度。そして、ラストはダラダラ汗をかいた感覚はないのだけど、気がついたら体じゅうからなんか流れてますって。これが岩盤浴特有のサラサラ汗ってわけ?
と、言っても溜まりに溜まった毒素は1回の岩盤浴じゃ出るわきゃーないな。
今回はこのくらいで終了っと。

シャワーを浴びたら、おぉーっ!お肌ツルツルスベスベ。ちょっとビックリ。それに、昼間に1時間も何も考えずにゆったり横になるってホント久しぶりだった。それだけでもなかなかいいんじゃない?
一方、途中、ロッカーの鍵の在処を忘れたり、おトイレのスリッパを履いたままロッカー室をウロウロして、スタッフに笑われっぱなしだったが、毒素排出より脳みそ溶解したかも・・・orz。

身支度を済ませてフロントにロッカーのキーを返して終了。その後にハーブティーをいただいて帰りました。なかなかいい体験をしたわ。
ちなみに90分1260円。安い?タオル、浴衣、水、ハーブティー付だけど。
この頃、金銭感覚がおかしいのでよくわからん。←やっぱり脳みそ溶解orz。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。